ラスタースムージング


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私はイタリア人です。私はArcMap 10を使用しています。私の論文では、土石流の雪崩をシミュレートする必要がありますが、標高ラスターには雪崩の堆積物が含まれているため、雪崩前の表面でシミュレーションするために雪崩を取り除く必要があります。残念ながら私が持っている唯一のデータは、24mの堆積物の平均的な(そして均一であると想定される)厚さです。ラスター計算機を使用して、この厚さをラスターから削除しました(「マイラスター」-「ポリゴンからラスターに作成されたラスターのティック」)。私が得たのはその厚さのないラスターですが、サブ垂直壁のある谷のようです!これらのエッジを滑らかにして、よりリアルに見えるようにする必要があります(今では、デポジットの形をしたプリントのように見えます)。どのツールを使用できますか?私が見つけたのは、これらのエッジを穏やかに滑らかにするフィルターツール、または等高線で機能するスムーズラインツールです。ラスターを直接平滑化するツールはありますか?

堆積物の各ポイントで厚さ24 mが削除されたラスターデムの画像

ありがとうございました、

ミケーレ



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@アーロンそれは良い呼び出しです。これらの方法は、この質問に答えるために適用できます。しかし、私見では、ここでいくつかの特別な側面に対処する利用可能なより良い答えがあるかもしれません。現在の問題は、単に「平滑化」または「一般化」するのではなく、ラスターを別のラスターに「フェアリング」することで特徴付けられる場合がありますが、後者の2つの側面は共有されます。良い答えは、破片堆積物の形状の知識を使用することです。また、平均を24メートルに維持して、エッジの薄化を補正するために中央の厚さを増やします。
whuber

ラスターの画像を投稿できる可能性はありますか?
レーダー

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@レーダーこれは、人工ダムの作り方の逆のようなものですか?、いくつかのイラストがあります:ダムを示すラスターである結果が与えられた場合、ダムのない元の DEMをどのように再現できますか?ダム(とにかく地質物質の人工的な「堆積物」)は、雪崩堆積物の役割を果たします。このアナロジーは、雪崩堆積物(またはその下の地形)の3D形状の可能性についてある程度の知識が優れたソリューションにとって重要である理由を明らかにするのに役立ちます。
whuber

同意-3D空間から3Dオブジェクトを削除する場合は、オブジェクトの寸法を知る必要があります。例の画像は、削除するオブジェクトのジオメトリに頭を巻き付けるのに役立ちます(ただし、スライドのデポジットがどのように見えるかについて、知識に基づいて推測することができます-元の画像ほど均一ではない可能性があるので少し心配ですポスト状態)。
レーダー

回答:


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これらは適切な方法のように聞こえますが、この特定の質問に対処しているようには見えません。ここでそれらがどのように適用されると思いますか説明していただけますか?
whuber
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