OpenLayers 3は、今すぐアプリケーションの移行を開始するのに十分な信頼性があるのでしょうか。バージョン2と3の違いは、古いコードが機能しないほど重要ですか?OpenLayers 3の主要な改善は、3Dと同様に十分にテストされていますか?
OpenLayers 3は、今すぐアプリケーションの移行を開始するのに十分な信頼性があるのでしょうか。バージョン2と3の違いは、古いコードが機能しないほど重要ですか?OpenLayers 3の主要な改善は、3Dと同様に十分にテストされていますか?
回答:
OpenLayers 2は、その歴史のためにしばらくの間存続します。これは、マッピングのための最初の大きなオープンソースAPIです。そのため、人々は多くの投資を行い、切り替えることはできません。2つのバージョン間に下位互換性はありません。参考までに、2.13バージョンは2.13 RC2にあるため、公式リリースは数週間でリリースされる予定です。
OpenLayers 3は、CanvasやWebGLなどのHTML 5機能を使用して、3Dを処理できる新しいAPIでOpenLayersを書き換えたものです。WebGLのキャンバスはまた、あなたがOpenLayersを2(あなたはDOMノード制限はありません)これは、OpenLayersを3をチェックして、上のフィードバックを与えるためにあなた次第ですとより多くのベクタフィーチャを表示することができメーリングリストを。機能はTravis CIとjsユニットテストhttps://travis-ci.org/openlayers/ol3で自動テストされます。
OpenLayers 3は最新のテクノロジーに依存しているため、最新のブラウザーが必要です。OpenLayers 3でのIE6のサポートを期待しないでください!! 現時点では、OpenLayers 2には常に多くの機能があります。
したがって、切り替えるには、現在のアプリケーションが決定を行うために必要な機能を評価する必要があります。スプレッドシートで現在使用している機能のリストを作成し、OpenLayers 3で既に使用可能な機能と比較して、例を見てください。