sdeユーザーでログインしたエンタープライズジオデータベースにデータをロードしないのはなぜですか?


回答:


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ArcSDE管理ユーザー(sdeuser)アカウントは、次の管理を担当します。

ArcSDE geodatabase system tables, triggers, and procedures

The ArcSDE service

Versions

ArcSDE管理者は、すべてのArcSDEジオデータベースシステムファイル、ディレクトリ、およびテーブルを所有しています。このため、ジオデータベースを作成する前に、ArcSDE管理アカウントを作成する必要があります。データベース管理者(DBA)はArcSDE管理者を作成し、このユーザーに必要な権限を付与します。Windowsインストールでは、これはポストインストールウィザードを使用して実行できます。UNIX / Linuxでは、これは手動で行われ、その方法は、使用しているオペレーティングシステムとデータベース管理システム(DBMS)によって異なります。

他のすべてのユーザーは、データをロード/変更/削除するために、自分のアカウントで許可を付与する必要があります。

これの鍵は:

ArcSDE管理者とそのスキーマは、ArcSDEシステムテーブルの管理と保存にのみ使用することをお勧めします。フィーチャクラスやラスターデータセットなどのArcSDEデータオブジェクトを格納するユーザースキーマを個別に作成する必要があります。これらのオブジェクトは、ArcSDE管理者のストレージスペースに格納しないでください。ArcSDE管理者のスペースがいっぱいになると、ArcSDEサービスがクラッシュする可能性があります。

完全なドキュメント:http : //webhelp.esri.com/arcgisserver/9.3/java/index.htm#geodatabases/user_pe-564470524.htm


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SDEがデータを所有する必要はありません。また、テーブルスペースがSDEテーブルスペースと絡み合わないようにする必要があります(データベース管理とハウスパフォーマンスの側面)。アップグレードやその他のデータ操作がより複雑になる可能性があります。また、SDEとしてログインすると、昇格された特権があるため、ジオデータベース全体に影響を与えるアクションを誤って実行する可能性があります。

さらに多くの考慮事項がありますが、これらはほんの一部です。

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