白黒/グレースケールの地図とイラスト


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グレースケールのマップとイラスト(地理データを含む)は放棄されているように思われ、カラーマップは現在ほとんど使用されています。これは理解可能であり、個人的にはグレースケールマップよりもカラーマップを作成するのに必要な時間は短くなりますが、最終的にはグレースケールの結果にはるかに満足しました。

  • あなたの考えは何ですか?
  • グレースケールのマップとイラストを複雑にすることはまだ可能ですか?
  • これに関する良いチュートリアルはどこにありますか(たとえば、グレーの色の選択に関するアドバイス、そのような限られた色の範囲の扱い方など)?

私は簡単にそしてsoem品質でカラーマップをグレースケールにエクスポートすることができるESRIからのもの(それはうまくいくようです)のようなカラーからグレースケールへの「コンバーター」を探していません:http ://mappingcenter.esri.com /index.cfm?fa=ask.answers&q=2163


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グレースケールマップを思い出す必要はないと思います。確かに、それは古い学校の魅力を持っていますが、それは白黒での印刷技術の結果として生まれました。フルカラー印刷が始まると、グレースケールの時代が来ました。とはいえ、色の乱用もよく見られますが、それはまったく別のトピックです。私の2セント。
HDunn

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色盲はまた、グレースケールマップの十分な理由である- books.google.ca/...
Mapperz

回答:


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カラーは印刷に追加コストがかかり、自動化されたオンデマンドプリントサービスでの照合に問題を引き起こす光沢紙で最も効果的であるため、グレースケールマップとイラストは依然として重要です。したがって、本のカラープレートが数枚以上あることはまれです。それは技術の問題ではなく、主に価格の問題です。これは、私の棚にある数十のテクニカルブックとGISブックの素早い調査で確認されています。例外はアトラスであり、カラー印刷の追加コストは通常​​、本の価格に反映されます。

グレースケールベースマッピングは、半透明のカラーラスタをオーバーレイする必要がある地図作成で非常に重要な役割を果たすこともあります。これは、たとえば、風力発電所の可視性分析のために非常に定期的に行うことです。ラスターオーバーレイは、特定の場所に表示されるタービンの数を表します。これは、カラースケール(特に、1つではなく多くのタービンがある場合)で最もわかりやすく表示されます。カラーラスターをカラーベースマップにオーバーレイすると、最終的なマップが得られ、読み取りが非常に困難になる可能性があります。また、ベースマップとオーバーレイの間で色が混ざるため、キーが正しく表示されないこともあります。

(マップとは対照的に)グレースケールのイラストは、時には理解しやすくなる場合があるため、そのような状況では色を付けない方がよいでしょう。これは、技術的な図面の場合によく見られます。

「精巧なグレースケールのマップとイラスト」が何を意味するのかはわかりません。複雑な地図やイラストを作成するつもりなら、もちろんテクノロジーを失っていないのでまだ可能ですが、印刷全般、特にカラーの改善だけを得ています。本当に古い学校に行って、地図を印刷するために手で彫刻された版を作るには、かなりのコストの影響がありますが!

白黒で印刷しますか?まあ、それは何が適切で美的かによって異なります。色は、地図製作者にとってタスクのカートグラフィック表現を容易にすることができますが、必ずしもより有益で美しいマップになるとは限りません。また、豆のカウンターは、マグナムオーパスを装飾することを望んでいたマップとイラストの75%での色の使用を拒否する可能性があるため、色を使用したい場合でもグレースケールを使用せざるを得ないかもしれません。地図作成をやり直す必要があります。おそらく、マップの90%をカラーでイラスト化することになるでしょうが、必要に応じて、グレースケールでイメージを再作成する準備をしておく必要があります。

チュートリアルへのリンクを提供することはできませんが、パターンの塗りつぶしは、実際には色ではなくグレースケールマップで独自のものになります。もちろん、色と同じようにパターンで教育するのではなく、美学と混乱の可能性と同じ問題が発生します。ただし、このサイトをトロールするよりも悪い場合があります。 ここでは、色覚障害者のための地図作成についての議論です。

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