学生/ユーザー向けのダイナミックマップを作成する際、ユーザーテストに費やす時間は価値があることがわかりました。私は、廊下試験と呼ばれるさまざまな発言プロトコルを使用しています。2〜3人の可能性のあるユーザーをそれぞれ20分間取得し、サンプルタスクを設定します(コメントするだけでなく、何かをさせることが重要です)。彼らは立ち往生したり、混乱を招く何かを見つけたとき、彼らが何をしているかを説明し、彼らが何も言っていない場合、私はそれらを促します。ユーザーがマップに関して一貫した問題を発見するのに最適な方法で、ほとんどの主要な問題は3人のユーザーで発生します。
私はソフトウェアを使用して画面を記録しますが(シルバーバック)、メモを取るだけでかなり効果的でした。大きなプロジェクトでは、「早期にテストし、頻繁にテストする」ことも推奨しています。
クライアントがユーザーテストに資金を提供することに不満を抱いていることがわかりましたが、非常に迅速でローテクなので、プロジェクトに不明な問題がないことを確認するためにとにかくやる傾向があります
動的マップの作成時にユーザーテストを使用していますか?
もしそうなら、どのテクニックが効果的であるとわかりましたか?
シルバーバックはよさそうだ。この結果がWebマッピングアプリケーション(部分的なフラッシュベースのWebマッピングアプリ)にどの程度関連しているかを聞いてみたいと思います
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サイモン
私は主にGoogle Earthでこの手法を使用していますが、インタラクティブな地図システムではうまく機能しない理由はありません。SilverbackとFlashの相互作用について質問している場合は、試用版をダウンロードして試してみることをお勧めします。Silverbackは便利ですが、ソフトウェアよりもテクニックの方が重要であることを強調します。
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トレベシー