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Minecraftまたはより広い視野:ボクセルの描画。実際の3Dマップに大きな可能性があります。
2Dマトリックスであるラスターデータとは異なり、ボクセルのコレクションは3Dマトリックスであり、ボリュームを表すことができます。
私は3Dで多くの仕事をしており、特に計画の提案のために景観を視覚化します。以下のスクリーンショットは例を示しています。クライアントへの礼儀から画面上の座標とミニマップをぼかしました(このモデルは公開展示会で使用されているため、もはや機密ではありません)。ミニマップはユーザーとともにスクロールし、モデルの要素のオンとオフを切り替えたり、事前にプログラムされた場所にジャンプしたり、モデルや現実世界のパノラマ写真を表示する分割画面ビューなど、いくつかのトリックを行うホットキーがあります。このビューでは、建物は通常単純な押し出しで十分であるため非常にシンプルですが、時々少し手の込んだものが必要です。
広告で告発される危険性があります(このスレッドのコンテキストでこの参照が関連するものとみなされることを、私は敬意を表して)、ハードコピーの3Dマップも作成します(コンピューターは不要です)。マップは物理的に3Dではありませんが、特殊なフォイルと印刷技術を使用して、目を細めることなく3Dの錯覚を与えます。すべての3D効果を失うため、悲しいことにコンピュータ上で例を示すのは少し難しいです。初期のプロトタイプのイメージを見て、ここでそれがどう働くかのアイデアを得ることができます。あなたが見るものはプロトタイプであり、私の主なコンサルタント業務により、ごく最近までこれらを更新することができず、昨日新しい(および視覚的に改善された)シリーズに取り組んでいました。
recce.atには、見栄えの良い定型化された3Dマップがあります。
OpenwebGlobeは非常に素晴らしく、前途有望なプロジェクトだと思います。私はこのライブラリを使用していくつかのマップを作成しましたが、見栄えが良く、非常に高速なIMOで動作します。
3D地質もGRASS GISを使用
ボアホールデータから補間されたいくつかの断層(ベルギーのミディ断層)
地表データと掘削データから補間された断層面を含む地質図
ボアホールデータからの表面
私たちのプロジェクトが何らかの形でここに収まると思うので、ここで答えたいだけです。
私たちは主に3D地質学に焦点を当てています。したがって、マップは予想とは異なる場合があります。マップの背後にはさらに多くのものがあります。3Dオブジェクトのデータベースです(PostGISによく似ていますが、まだ異なります)。
この特別なモデルは、ドイツのザクセン州ドレスデンを超えた地質を示しています。
スイスのモデルもあります。viewer.geomol.chで自分で探ることができます: