私の仕事の一部は、クライアントの道路の特定の部分を分析することです。クライアントから尋ねられます。XYZの小包からRSTの小包までのRoad Aと、RSTの小包からOPQの小包までのRoad Bを確認します。
現在これを行う方法は次のとおりです。
- 区画の周りの道路線レイヤーを選択します
- 選択範囲を新しいshpレイヤーとして保存します
- 必要に応じてレイヤーを編集、トリミング、
- クライアントの要求に一致する新しいshpを生成します。
- 私たちは道の外の地獄を分析します
私が選択/保存を行う理由は、将来、道路形状が変更されたときに、要求された元の道路がまだ残っているためです。これで私が見つけた問題は、年末までに、100以上のミニレイヤーの道路セグメントがあることです。
私のプロセスの問題は何ですか?どのようにそれらを改善できますか?
各セクションを1つの履歴レイヤーに追加するだけではなく、選択を新しいshpレイヤーとして保存する必要がありますか?
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Britt Wescott、2011年
@Seth P.-はい、道路の一部が小包を超えている場合がある
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dassouki
わかりましたが、パーセルレイヤーの範囲と空間参照に一致する履歴レイヤーがある場合は、ラインセグメントをそのレイヤーにコピーすると、常に範囲内に収まります。挿入日を記録することで、分析するセグメントを追跡できます。
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Britt Wescott、2011年
バージョン管理に基づいてタイムスタンプ付きの道路レイヤーに道路選択を線形参照する必要があると言っているのですか?
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dassouki、2011年
それは私には理にかなっています。セスの推論に従うと、分析されたすべての道路セクションを含む、特定の期間の道路ネットワークのスナップショットを作成することになります。これは、後日データをフェッチする必要がある場合にスペースと時間を節約しないでしょうか?
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Nathanus