ArcGIS for Desktopで透明な重複ポリゴンを表示しますか?


11

ArcGIS 10.1でホームレンジマップを描画しようとしていますが、希望どおりに表示できません。

ホーム範囲はポリゴンの形であり、それらの多くは重複しています。私はすべてのポリゴンを一度に表示できるようにする表示設定を取得しようとしています。特に、それらが重なっている場所です。

基本的に、私がやろうとしているのは、標準の原色のイラストが表示されるのと同じ方法でポリゴンを表示し、異なる色の3つの円を重ねることです。ここで重要なのは、ポリゴンが重なっている部分でそれらが結合して新しい色を作ることであり、したがって、重なり合う領域を明確に示しています。これをよく行う別の方法は、各ポリゴンを一意のクロスハッチングで表示することです。たとえば、ポリゴン1には左向きの対角線ハッシュがあり、ポリゴン2には右向きの対角線ハッシュがあります。それらが重なる場合、クロスハッチパターンが観察されます。

透明度はマップ内の他のレイヤーに関連して機能しますが、残念ながらレイヤー内の各ポリゴンの観点からは機能していないようです。シンボルレベルの定義についても同様です(基本的にはすべてが同じレベルにある必要があります)。

私はこれを他の多くの動物の家の範囲のマップまたは他の重複ゾーンで見たので、これを行う方法がなければならないと思います。


1
必要なものを正確に理解しているかどうかはわかりませんが、ポリゴンを個々のシェイプファイルに抽出して、それらをオーバーレイして必要な効果を作成するには、分割ツール(分析ツール->スプリット)。
ガゴシルバ

ここでは色の混合についていくつかの議論がありますが、プロダクションマッピングが必要なようで、PDF出力にのみ適用されます。ArcGISのアイデアとして我慢できるような、ポリゴンのオーバーラップのためのオンスクリーンカラーミキシングをお探しかもしれません。これはAsk a Cartographerにとっても良い質問かもしれません。
PolyGeo

@ user14629、これまでに見たこれらの例のリンクを提供できますか?ここにいる誰かが、視覚的な例を与えれば、必要なものを再現できると確信しています。
アートワーク21

2
このブログ投稿では、重複する重複領域を計算し、重複に寄与するポリゴンを把握する方法について説明します。私の考えでは、オーバーラップ(リンクされた例では種)にマップする属性は色になります。手順を実行すると、領域に寄与するすべての色を知っているレイヤーができます。そこから、ある種の混色モデルを使用して、複数の重なり合う色を単一の新しい色にマッピングする関数を開発する必要があります。それは私の$ .02
Llaves

個々のフィーチャに対して、フィーチャクラス全体に対して透明度を適用できないことに本当に驚かされます-それはゴミです!:(
Vidar

回答:


4

あなたが言及した単純な斜めのハッチ法を探しているなら、これは、一意のカテゴリとしてホームレンジポリゴンをシンボル化することによって達成できます。最初に「10%シンプルハッチ」シンボルをすべて使用してから、個々のシンボルパッチをカスタマイズします。各シンボルについて、[シンボルの編集 ]ボタンをクリックします。このボタンで、このライン塗りつぶしシンボルの色、角度、および間隔を変更できます(オフセットは、複数のオーバーラップにも役立ちます)。オーバーラップが5つを超えない限り、各ホーム範囲にこれらの異なる設定を使用すると、読みやすいクロスハッチングの視覚化が得られます。(@Llavesのブログ投稿へのリンクはとてもクールです!)


1

これは何年も前に尋ねられたことを知っていますが、探している人のために別の解決策を提案しています。新しいフィールドを追加して透明度の割合を割り当てることにより、ポリゴン内に個々の透明度を設定できます。新しいフィールドに入力したら、[シンボル]> [詳細]> [透明度]に移動し、ドロップダウンからフィールドを選択します。ソフトウェアはフィールドを読み取り、各ポリゴンをそのレベルに設定します。


0

マッピングしたい動物が7匹しかなかったため、最終的には分割ツールを使用して個々のポリゴンを独自のシェイプファイルに分割しました。その後、各レイヤーの色と透明度を個別に設定することができました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.