ラスターイメージに重ね合わせたいポリゴンを含むシェープファイルがありますが、残念ながら、shpが作成された参照システムのために完全には一致しません。したがって、すべてのポリゴンが下のラスターイメージに一致するように、shpを「ジオリファレンス」したいと思います。移動するだけでなく、ポリゴンはimgに比べて少し変形しているため、コントロールポイントを作成して、プログラムの移動方法を伝える必要があります。これはラスターに対して簡単に行えることは知っていますが、フィーチャについてはどうですか?
さらに、ラスターを常にshpにジオリファレンスできることを知っていると付け加えていますが、この場合、ラスターはその場所にとどまる必要があり、shpを移動するだけです。これは、同じ仕事ですが、別のソースから来たことがこの問題を引き起こしており、私は対処しなければなりません。
ArcGIS 10.1 for Desktopを使用しています。
シェイプファイルをジオリファレンスするよりも、エディターでゼロからポリゴンを作成する方が簡単でしょうか?
—
アーロン
申し訳ありませんが、「スクラッチ」とは何ですか?とにかく、私は同じshp内の数千のポリゴンについて話しているので、何らかの情報や精度を失っても、すべてを一緒に移動できると良いでしょう。そして、適切な数の制御点があれば、結果は私の目的にとって満足できるものになると思います。
—
umbe1987
同意したので、エディターからポリゴンを作成することは、数字のために機能しません。「参照システムのために完全に一致しない」と書きました。シェープファイルをラスターイメージの座標系に投影しようとしましたか?または、ベクトル座標系は存在しませんか(つまり、元の座標系が何であるかわからず、見つける方法もありません)。
—
アーロン
残念ながら、shpの座標系はよく知られており、ラスタと同じです。以前に誰がその仕事をしたのかは間違いを犯したと思います。また、再投影、投影の削除、新しい投影の定義を試みましたが、常に同じ結果が得られます。
—
umbe1987