QGISでポリゴンシェイプを修正する方法


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qgis-1.7.0にいくつかのポリゴンシェイプがあり、すべてのポリゴンが長方形であることを確認したい。下の画像を参照してください。

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QGIS(または他のf / oss)でこれを行う方法はありますか?または、どのようにポリゴン描画を改善して、たとえばすべての建物が長方形(すべての天使= 90°)で構成されるようにすることができますか?

ヒントはありがたいです!ありがとう!


終了フラグを無視します。別の質問です。
ネイサンW

理論的には、これを行うための何かを書くのはかなり簡単なはずです。奇数の形で各ポイントをループし、現在のポイントから次のポイントまでの角度をチェックします。角度が90でない場合は、新しいポイントを計算し、ポイントを調整します。今誰かがコードを書く必要があるだけです:)
Nathan W

直交デジタル化については、この回答をお読みください。
アラゴン

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@Nathan頂点の位置を変更するたびに別の場所で歪みが発生するため、一般的にそれほど簡単ではありません。(より複雑なポリゴンとは対照的に)長方形に近いものを修正する場合でも、元の機能への近似が明らかに良くない新しい機能を生成する可能性があります。1つの問題は、不正な頂点の新しいポイントを計算するための独自の方法がないことです。説明と疑似コードについては、forums.esri.com / Thread.asp?c = 93&f = 987&t = 303128#948330を参照してください。私はそのアプローチをテストしました(すべてのもののExcelを使用して!)、それはうまく機能する傾向があることがわかりました。
whuber

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@Under私もそれを見つけることができません。密接に関連しているもの(私が回答ではなくコメントを書いたところ)は、直角のないポリゴンの検索です。私の検索では、QGISで直線と直角のポリゴンを作成する方法と複製(閉じてマージしたところ)も発見しました。
whuber

回答:


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と呼ばれるQGISツールがありOriented minimum bounding boxます。下にありProcessing > QGIS geoalgorithms > Vector general toolsます。QGIS 2.18を使用しています。

たぶん、これはあなたが達成したいものに近いでしょう。

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かっこいい、これは私が探していたものに非常に近いです!
2018年

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すべてのポリゴンのバウンディングボックス領域で修正できます。関数の名前は、レイヤー範囲からのポリゴンです。

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レイヤーを選択し、各フィーチャの範囲を個別に計算するオプションをマークします。

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すべての元のポリゴンは、個別にではなく、同じレイヤーに存在します。QGISはすべてのエンティティの境界ボックス領域を計算します:

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QGIS Rocks!ブラジルからの抱擁!

ホルヘ・サントス


答えは、ポリゴンの回転を考慮していません。
GreyHippo
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