以下の図のように最適化されたストリームネットワークを作成して、上流のポイントを一意の下流の出口に「水文学的に」接続する方法を探しています...
流線の累積長は最小限に抑える必要があります。
そうでない場合、ストリームネットワークは定義されたポリゴン内に閉じ込められたままになります...
入力ポイント(赤)と出力(緑)とポリゴンしか知りません。他の制約はありません
誰かがそれを行う方法を知っていますか?...
私は午前中ずっとウェブで検索しましたが、成功しませんでした
いいえ、地形を考慮せずに正しく実行しようとします...平らな(またはほぼ平らな)表面だけです。だからこそ、私は長い道のりを模索しています:-)
架空のエリアです。
あなたがあなたの浴室にいると想像してください..あなたの浴室の隅にある水位が上がり、下流のしきい値で溢れます。
次に、お風呂(上流)のさまざまなコーナーにいくつかのパーティクルを追加し、最適化されたネットワークを形成することによって、しきい値に到達するための循環をスケッチしようとします。ストリームネットワーク(右図)は、パーティクル入力に関する最小値。
分かりましたか?:-)
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これがストリームネットワークである場合は、必ずしも最短パスが必要なわけではありませんが、エリアの地形に基づいて正しいパスが必要になります。これは実際の領域ですか、それとも仮説ですか?この地域の地形情報はありますか?逆に、これが仮説である場合、右側の画像はほぼ正しいです。ただし、直線が最も近いため、一方が他方に対して垂直であり、合計経路が最短になるように、交差が直線になるようにします。詳細は、意図した結果を明確にするのに役立ちます。
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Spatialを入手する
述べたように、これは(制約された)シュタイナーツリーの問題です。
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whuber