時空間データセットの可視化?


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私は時空間データセットの視覚化を調査しています。

高品質の時空間データの視覚化のオンラインまたはオフラインの例は何ですか?


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ビデオゲームや映画には、現時点で最高の時空間データの視覚化が存在すると主張します。計算環境では、関連する技術、プラットフォーム、および視点の不足はありません。適切な媒体の決定は、問題の規模と性質、利用可能なリソースとデータに基づいて行われます。
グレノン

回答:


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以来、地理学、以降GISCは、4次元を組み込むのに苦労されているトルステン・ヘーゲルストランドは、地理的な研究に時間をもたらしました。

私の頭の上からいくつかのこと:

解決策の1つは、3D空間でXとYを使用して空間の位置を表し、Yを時間を表すことができる「時空間水族館」を使用することです。

このアプローチを探索するのに役立つ2つの名前は

最近のものからFabian Neuhausが博士号@ UCLを書いており、彼のブログUrbanTickがこの分野での興味深い発展を紹介しています。

より視覚化のインスピレーションについては、ここここ、またはここなど、理にかなった都市研究所 @ MITのウィザードからいくつかのプロジェクトを確認できます

私が偶然見つけたもう一つの目の保養は、アーバンモブです。

自分で何かを構築してみたい場合は、以下をご覧ください。


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ジオテンポラルビジュアライゼーションに関するSXSWパネルのスライドに興味があるかもしれません。すべてのアプローチを網羅しているわけではありませんが、最も一般的なアプローチの例を提供する上でかなり良い仕事をしています(これらの例の多くはIE <9ではなく、SVGまたはCanvasをサポートするブラウザーを必要とすることに注意してください)

講演の主なポイントは次のとおりです。

  • 一般に、地理の適切な表示と時間の経過による傾向の適切な表示の間にはトレードオフがあります。あなたにとってより重要なものを理解する必要があります。

  • アニメーションや3Dなどの「派手な」アプローチは、一般の人々にとっては魅力的ですが、専門家にとってはあまり有用ではありません。

  • 多くの優れた視覚化は、これらのテクニックの多くを組み合わせます(しかし、あまりにも多く使用すると圧倒されます)


素晴らしい要約。openlayers3マッピングフレームワーク用のtimemap.jsポートはありますか?リーフレット用のものを見ました。
intotecho

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ビデオ出力を探している場合、EONfusionのような商用ツールは、一時的な情報を備えた素敵な3D環境を作成できます。同様に、Google Earth(およびそのプラグイン)は、インタラクティブな一時データを視覚化するためのシンプルなツールです。Visual Complexityは、ネットワーク視覚化のデータベースを保持します。これらの多くは、Gapminder WorldサイトやWalmart成長などの時空間視覚化です。

テクノロジーの観点から、HTML5 <canvas>とjavascript の新たな使用により、多くのデバイスで直接動作する視覚化のためのリッチなインタラクティブ環境が提供される可能性があります。JSとキャンバスを使用したグローバルな依存関係の例を次に示します。

ベストプラクティスの観点から、私の多くのようにタフティのアドバイスここで記事のマッピングに適用されるように彼の助言を調べます。


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一時的なデータにGoogle Earthを使用するのが大好きです。コミュニケーションのための非常に優れたプラットフォーム、非常にスムーズなアニメーション、および「プログラム」が比較的簡単

Google Earthと時間

アニメーション化されたクロロプレチスのリストとボリュームがあるはずです。


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これは、視覚化するデータのタイプに大きく依存すると思います。すべてに適合するサイズはありません。古典的で美しく行われた空間/時間データの視覚化/インフォグラフィックは、ジョセフミナードのナポレオンのロシアからの侵略と撤退です。


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ここに興味がある人のためのリンクがあります、cartographia.files.wordpress.com
Andy W

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私の友人はEonFusion働いていました。法案に合うように見えます。試したことはありませんが、機能の無料ダウンロードは限られています。

Whups-上記で参照されたばかりです。とにかく、彼は4Dで海洋生物を追跡するのにとても気に入っています。



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TimeMapは、Google MapsとSimile TimeLineでさまざまな地理空間時間データ(KMLを含む)を表示します。新しいユーザーとして投稿ごとに1つのリンクしか許可されていないため、TimeLineへのリンクを投稿できません。


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さらにいくつかのポイント:

時間とともに変化する変化を示す: Hans Rosling有名なギャップマインダーグラフエンジンを発明した方法について話しているのを聞いたが、彼は、時間とともに色が変化するマップから始めたと言ったが、これは視覚システムが遠いため、良いコミュニケーションテクニックではなかった時間とともに動きを追跡するのに優れています。そこで、彼らはよりうまく機能するグラフ作成システムに切り替えました。彼はこれについては正しいと思います。色による時間の変化を示すことに注意する必要があります。

時間の経過に 伴う位置の変化時間の経過に伴う位置の変化を示すとき、アニメーションは本当に独自の私見に入ります。「時空水族館」にはメリットがありますが、データの表示から1レベルの抽象化です-時間とともに変化するアニメーションは、把握するのがはるかに簡単であり、「時空水族館」の視覚化で発生する可能性のあるオブジェクトの置き場所を回避します。

その他のポイント 火星で述べたように、Google Earthにはタイムアニメーションの非常に簡単なシステムがあり、うまく機能します。しかし、学生のテストでは、タイムラインコントローラーが心配でした。 ここで私は私がより良いと思う何かを議論します

私は理にかなった都市の研究室を心配しています、私見は実際にうまく通信することよりもむしろ見栄えがすることです- 私のブログ投稿ディスカッション

Harrower(引用へのリンク、直接リンクなし)には、時間のアニメートに関して役立ついくつかの便利なポイントがあります。

  • 複雑さの軽減:アニメーション化されたマップは多くの場合より複雑であるため、ユーザーができるだけ物事を単純化するのに役立ちます。たとえば、シンプルなアイコンを使用して、表示されるレイヤーの数を減らします

    • 可変時間:アニメーションの再生速度を変化させて、多くのことが行われているビットを減速させます。これはユーザーには役立ちますが、リプレイの速度が低下していることをユーザーに理解させる必要があります。

    • 変更に注釈を付ける:アニメーションでポイントが消えたり現れたりする場合、イベントを強調します。たとえば、Google Earthは外観上の目印を拡大します

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