短い答えは、すべてが同じで、ラスタライズしてから変換することです。
長い答えはいくつかの要因に依存します:
- フィーチャーのサイズ
- 許容誤差
- CRSが適合性に同意するかどうか、およびどの程度
- 使用される楕円体とデータム
- 処理時間の制約
問題は、あるCRSの直線が別のCRSで必ずしも直線であるとは限らないことです(両方がコンフォーマルでない限り)。そのため、線分セグメントを変換すると、端点が正確に配置されますが、その間に新しい点が追加されないため、線全体としては正確ではありません。
あなたのケースでは、変換してラスタライズし、フィーチャのサイズが小さければ、一般的に1平方キロメートル未満をカバーしますが、ラスタの適切な解像度で大きなエラーは発生しません。しかし、極に向かうか、機能が大きくなると、エラーが大きくなります。したがって、ソースデータの精度が、予測データの精度(許容誤差)よりも優れた時点になります。
計算上、ラスタライズする前にベクターデータを変換する方が一般的には速いため、時間の制約がある場合は、それを考慮に入れる必要があります。
実験の時間がある場合は、データのサブセットを使用して2つのラスターを生成します。1つは変換/ラスター化プロセスを使用し、もう1つはその逆です。次に、2つのビットマップを排他的論理和演算と組み合わせます。これにより、1ピクセルを超えるエラーがある領域が強調表示され、エラーが許容できるかどうかを判断できます。処理にかかった時間を比較して、決定をさらに通知することもできます。