回答:
これは、バッファを調整することで簡単に行えます。
例を示します。次のポリゴンレイヤーとポイントレイヤーは、通常、質問で説明する問題を引き起こします。
buffer region
パーセントを増やします。正確な量は異なりますが、結果をクリッピングしているので、オーバーシュートしても害はありません。私の例では、エクステントを2倍にするために100%のバッファーを使用します。これが出力です。私の100%バッファーは、実際にはこの画像をはるかに超えています。
そして、あなたはそれを持っています!
問題を解決するためのさまざまな方法を示すために、QGISの助けを借りてのみ別の方法を提供します。初期データは下のスクリーンショットに表示されています
1)形状が複雑な形状であるため、「ベクター>ジオプロセシング>バッファーゾーン」バッファーを実行し、「ベクター>ジオメトリ処理>ノードの排出」ポイントを抽出します。下の図を参照してください。
2)ソースレイヤーからポイントをコピーし、「鉛筆」>「編集」>「オブジェクトのコピー」をバッファーポイントに実行し、それらのポリゴンで実行します。
3)「ベクター>ジオプロセシング>トリミング」を使用して元の形状でポリゴンを切り取り、結果を確認します...
私はあなたの成功を祈って…