ここでは正しい用語を使用しているのかわからないため、問題を詳しく説明しようとしました。必要に応じて編集してください。
ラスターレイヤーにポイントのレイヤー、道路のレイヤー、ヒートマップがあります。
ヒートマップに、ポイントレイヤーのポイントの密度を反映させて、都市の一部にズームインして、そのエリアの色を確認できるようにします。
ヒートマップを作成するには、QGIS 1.8のヒートマッププラグインを使用しています。
残念ながら、私のヒートマップの解像度は、私が探している細かさのレベルを反映していないようです。私は設定をいじっていますが、この場合、どの設定が関連するのか本当にわかりません。
ヒートマップを重ねた私のポイントは次のとおりです。
ズームインすると次のようになります。
ご覧のように、ポイントを道路に置き換えると、結果はあまりわかりやすくありません。
近隣レベルでの点密度をよりよく理解できる結果を得たいと思います。
これらは私の現在の設定です:
以下のUnderdarkのコメントに対応するための更新:
私はあなたが示唆するように半径フィールドでより低い値を試しましたが、それは2つの問題をもたらします:
マップはほとんど「コールド」であり、ポイントが実際に登録するために特定のしきい値を超えていないかのようです。半径を大きくすると、QGISがそれらをクラスターを形成していると見なす可能性が高くなると思いました。
下の図を見るとわかるように、ズームインしたときの結果は非常にピクセル化されています。