QGISでヒートマップの粒度を調整する方法は?


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ここでは正しい用語を使用しているのかわからないため、問題を詳しく説明しようとしました。必要に応じて編集してください。

ラスターレイヤーにポイントのレイヤー、道路のレイヤー、ヒートマップがあります。

ヒートマップに、ポイントレイヤーのポイントの密度を反映させて、都市の一部にズームインして、そのエリアの色を確認できるようにします。

ヒートマップを作成するには、QGIS 1.8のヒートマッププラグインを使用しています。

残念ながら、私のヒートマップの解像度は、私が探している細かさのレベルを反映していないようです。私は設定をいじっていますが、この場合、どの設定が関連するのか本当にわかりません。

ヒートマップを重ねた私のポイントは次のとおりです。

熱オーバーレイ

ズームインすると次のようになります。

ズームイン

ご覧のように、ポイントを道路に置き換えると、結果はあまりわかりやすくありません。

ここに画像の説明を入力してください

近隣レベルでの点密度をよりよく理解できる結果を得たいと思います。

これらは私の現在の設定です:

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以下のUnderdarkのコメントに対応するための更新:

私はあなたが示唆するように半径フィールドでより低い値を試しましたが、それは2つの問題をもたらします:

  1. マップはほとんど「コールド」であり、ポイントが実際に登録するために特定のしきい値を超えていないかのようです。半径を大きくすると、QGISがそれらをクラスターを形成していると見なす可能性が高くなると思いました。

  2. 下の図を見るとわかるように、ズームインしたときの結果は非常にピクセル化されています。

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回答:


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あなたが投稿した写真で私が見ることができるものから、ヒートマップラスターに大きな変化はありません。半径の値を小さくして、局所的な変動をより適切に保持してみてください。

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更新:

あなたの設定を見ることなく、私はあなたが半径をセルサイズよりも小さい値に設定したことしか推測できません。それは明らかに問題を引き起こします。セルサイズを小さくしますが、ラスターが非常に速くなることに注意してください。最初は、関心のあるより小さな領域に焦点を当てます。

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