カラー画像の表示を改善するには?


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ラスターを表現するためのいくつかの本当に素晴らしいカラーランプを見つけましたが、ArcGISとQGISでは、複雑さが原因で滑らかなグラデーションではなく明白なステップが発生するため、完成品には簡単に使用できないようです。ラスターレンダラーは、24ビット標準RGBまたはディープ48ビットRGBを含む数学的な変換ではなく、8ビットパレット(256レベルのみ)で動かなくなっているように見えます。

おそらくラスターを複数のレイヤーに分割して個別にシンボル表示するという厄介な回避策がありますが、このようなストレッチ/カラー化されたグラデーションをより高い精度のフォーマットでネイティブに表示できるデスクトップおよびWeb GISシステムを知りたいのですが。

回答:


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画像を表示するのに適したGISを、出力を一目で確認できます。それらのマップは輝いていて、ある種の明るい深度を持っているように見えます。この点で、画像処理を重視するGISがうまく機能すると期待できます。私が使用したプラットフォームには、

  • Idrisi これは、GISと画像処理の両方の分野で優れた機能を備えた最も完全なプラットフォームになる可能性があります。

  • マニホールド非常に安価なため、ハードなESRIのお客様でも補足ツールとして購入するのは理にかなっています。

  • Mathematica これは実際には本格的なGISではありません(強力なリレーショナルデータ管理とGUIを統合していないため)が、どのGISよりもはるかに多くの分析および表示機能を備えています。

  • R多くのGISおよび画像処理パッケージが含まれています。Mathematicaと同じ欠陥がありますが、学習曲線ははるかに短く、素晴らしいことにフリーでオープンソースです。

(すべてのリンクはサンプル画像のあるページに移動します。)

最後に、信じられないかもしれませんが、ArcGIS 3は、ずっと前に書いた拡張機能を使用して 8ビットよりも滑らかなグラデーションを生成できます。(商用リンクをお詫び申し上げます。ESRIは、ArcScriptsに投稿したこのソフトウェアの無料バ​​ージョンを一方的に削除しました。無料版の商用コピーの個人的な要求を尊重します。)

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