多角形の偽のドーナツ穴を実際の穴に変換する方法は?


14

幾何学的に有効でなければならないシェイプファイルをシステムにインポートする必要があるこの問題がありますが、誰もがそれらを作成するために使用するソフトウェアは、穴を含むすべてのポリゴンが代わりに単一の外輪で構成されるファイルを出力するようです境界を回ってから、任意のパスに沿って内向きに進み、内側のリングとなるものの周りをトレースしてから、二重になって外側に戻ります。

私が求めているのは、有効な多角形を形成する別々の内側と外側のリングを作成するために、穴を出入りする任意のパスに沿って頂点を何らかの方法で分解することによってこれらを解決する方法です。私はArcGISの試用版を試しましたが、ダブルバック部分の頂点を一緒にスナップすると自動的にこれを行うようですが、私のビジネスにはArcGISのコピーがなく、上司を説得するのに苦労するかもしれませんそれを購入するので、QGISがそのようなことをできるようにしたいと思っていましたか?

スクリーンショット: 説明

申し訳ありませんが、WKTから抜け出す方法はわかりませんでしたが、頂点で遊んでみて、1つのリングが少しだけ二重になっていることを確信しています。


1
スクリーンショットやWKT出力を投稿できますか?
blah238

はい、wktは問題の特定に役立つ可能性があります。メモ帳を開き、そこに貼り付けます。WKTパーツを投稿にコピーします。
ビナヤン

回答:


12

距離0のバッファーを適用しようとしましたか?

ここに画像の説明を入力してください


それは御treat走になりました、ありがとう!思いつきましたが、ArcGIS編集ツールのバッファー機能は引数として0を受け入れないため、ナンセンスだと思われるように思われますが、今では、編集ツールは実際にはゼロを実行していました各編集時にすべて単独でバッファリングします。
サム
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.