QGIS上のトランジットネットワーク(等時)の等時間マップ


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私はサクラメントの交通サービスの再設計を検討している委員会に所属しており、添付のように等時間マップまたは「等時線」を作成できるようにする必要があります。

通過等時線と道路等時線の顕著な違い:

  1. 各転送には一時的なペナルティがあります。つまり、接続バスを待つのに時間がかかります。
  2. そのペナルティは、接続ルートの頻度が高いほど低くなり、接続ルートの頻度が低くなるほど高くなります。
  3. 一部のルートは駅のみを運行していますが、他のルートは停車地がルートに沿って均等に分布していると見なされています。

(私は、周波数とカバレッジのハイブリッドモデルに興味があります。これは、主要なトラフィックジェネレーター間に高周波グリッドを作成しますが、ジェネレーター間で異なる分岐をとるルートです。これは、周波数とカバレッジの両方を提供します。現在、議論はバイナリです。頻度またはカバレッジ。)

トランジットイソクロネの例


どんなソフトウェアがありますか?あなたが得る答えはその知識に大きく依存します。
マークアイルランド

GoogleのTransport APIを使用するための予算はありますか?一連の場所、異なる開始時刻などで呼び出す必要がありますが、公共交通機関を介してポイントツーポイントの交通機関の時刻を取得できます。
Spacedman

このプロセスに不可欠なのは、ルートのさまざまな配置のアイソクロンを比較できることです。つまり、既存のルートを使用しません。LinuxでQGISを実行しています。私はMathematicaも持っています。ありがとう!
ベンジャミンエトゲン

回答:



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使用されている正確な方法論はわかりませんが、Mapnificentがどのように実装されたか(オープンソースです)を確認することをお勧めします。これは、Mapumentalで行われた作業に基づいています。

これがサクラメントです...

ここに画像の説明を入力してください

このようなものを自分で実装する場合は、おそらくトランスポートノードのタイムテーブル/トランジット時間のデータセットが必要になります(英国では、これはNaPTANと呼ばれます)。


確かに、私はマンチェスターのマプニフィセントの結果を信じています。90分のエリアはランカスターがなく、電車でわずか1時間です。これはバスだけですか?
Spacedman

何も思いつきません。質問者が調査するのは単なる提案でした:)
Steven Kay

スティーブンありがとう!Mapnificent内のルートを再調整して、異なるネットワークを比較できますか?
ベンジャミンエトゲン
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