ポリゴン内の個人の数を表す属性値が添付されたポリゴンレイヤーがあります。QGIS 3.0を使用しています。
ポリゴン内のポイントのグリッドとしてカウントを視覚化する必要があります(つまり、1ポイント= 100カエル、正貨で色付けされています)。ポイントは必ずしもポリゴン全体を占める必要はなく、特定の解像度できちんとしたグリッドを表すことができるように、事前に定義された間隔(300 m)で重心の周りに描かれることが好ましい。
私が見つけた現在の回避策は、カウントパラメータで「通常のポイント」を使用して、マップに描かれた範囲内にグリッドを作成し、アルゴリズムによって作成された余分なポイントを削除することです(アルゴリズムはグリッドにラウンドし、17ではなく20ポイント入力)。これにより望ましい結果が得られますが、各ポリゴンの通常のポイントの領域の範囲を描画し、作成されたポイントの手動属性入力とクリーンアップが必要になります。さらに、間隔ではなくカウントを指定して「通常のポイント」を実行しているため、各ポリゴンには異なる間隔でポイントが割り当てられます。
簡単に言うと、各ポリゴン(バッチ)の通常のポイント(定義済みのポイント数、描画範囲)>追加ポイントの削除>#ポイントに属性値を割り当てます
代替(不規則な間隔を回避しますが、さらに操作が必要です):
レイヤー全体の範囲内の標準ポイント(定義された間隔、300m)>ポリゴン範囲にクリップ>必要なポイント数が得られるまで各ポリゴンの余分なポイントを削除>属性値をポイントに割り当てます。
私の回避策の主な問題は、ポリゴンごとの処理です。これにより、データを更新し、より多くのポリゴンを処理することが難しくなります。
同様の質問が、QGISのポリゴン内に規則的に間隔を置いて定義されたポイント数を作成するように求められましたが、詳細は異なります。