小数度で1メートルはいくらですか?


11

FMEのテスターを使用して、1メートルを超えるオブジェクトを選択しています。

私のデータはEPSG:4326にあります。

小数度で1メートルはいくらですか?


4
回答を確認してください:gis.stackexchange.com/questions/2951/...
アンダーダーク

6
Underdarkのコメントと@Alex Markovの答えの推理は、長さと10進度の間の変換は、位置と向きに(強く)依存するということです。テストが非常に正確である必要がない場合(たとえば、1 mが粗いしきい値であり、1/2 mまたは2 mでも同様に機能する場合)、および極地に適用する必要がない場合、非常に大まかな近似を安全に使用できます(おそらく、方向と場所への依存を無視することもできます)。
whuber

回答:


8

私はアレックスの答えが好きですが、小数度を固定乗数でメートルに変換するよりも再投影する方が良いです-必要でない場合は、データを前後に再投影する必要はありません。私はあなたがある程度の正確さ/正確さを失うに違いないと思う。

私が試したいのは、ReprojectLengthCalculatorトランスフォーマーです。これにより、長さを10進度で測定し、その属性値を再投影できます。フィーチャをメーターに再投影し、再度戻す必要はありません。

ここに画像の説明を入力してください

ここでの欠点は、2ポイントのラインでしか実際に動作しないと思うことです。何らかの理由で、入力の一部としてそのラインの角度を計算する必要があります。

アレックスが提案するように再投影する場合は、別のストリームとしてそれを行い、結果の距離を元のデータにマージすることをお勧めします。これにより、ジオメトリの適切な(再投影されていない)コピーを保持できます。

また、動的座標系に再投影することをお勧めします。_AZMED_距離_AZMEA_を測定し、面積を測定します。各フィーチャは、効果的に独自の等距離(等面積)座標系に変換され、最良の結果が得られます。

私はそれが次のように見えると思う:

ここに画像の説明を入力してください

FeatureMergerの後にテスターを置くこともできます、この構成の方が効率的だと思います。FeatureMergerを使用するには、機能の一意のIDが必要です。


1
前にGeometryExtractorを使用し、後にGeometryReplacerを使用すると、FeatureMergerよりも良い結果が得られますか?GeometryExtractor / GeometryReplacerは機能ごとに機能を処理できるように思えますが、FeatureMergerはすべての機能をメモリにロードします(この場合は2回)。
アレックスマルコフ

興味深いCS(_AZMED_/ _AZMEA_)をありがとう!それについてもっと読むことはどこで可能ですか?
アレックスマルコフ

ただ、実現:またGeometryExtractor / GeometryReplacerを使用することによって、私たちは実際に取り除くことができReprojector_2、変圧器...
アレックス・マルコフ

2
生成される入力フィーチャを中心とした座標系への再投影_AZMED_または_AZMEA_結果。これらの予測に関する一般的な詳細:en.wikipedia.org/wiki/Lambert_azimuthal_equal-area_projection en.wikipedia.org/wiki/Azimuthal_equidistant_projection
レイヴン

1
「前にGeometryExtractorを使用し、後にGeometryReplacerを使用するとより良い結果が得られました」-おそらく。比較していません。しかし、そのようなデータをシリアル化するとパフォーマンスが低下するため、確実なことではありません。確かなことは、今後さらに処理が必要な場合、ジオメトリ属性を取り除くためにAttributeRemoverを本当に使用する必要があるということです。それ以外の場合は、翻訳の残りの部分で非常に大きな属性を無意味に保持しています。
マークアイルランド

2

適切な精度で結果を得るために、次の手順を実行することを提案できます。

  1. 再投影一部にデータをメートル単位でCSを投影。
  2. 長さ計算しテスター変圧器を使用します。
  3. データをソースCS(EPSG:4326)に再投影します。

モデルのこの部分は次のようになります。

モデル例

EDIT1:

GeometryExtractorおよびGeometryReplacerトランスフォーマーを使用することもできます。この場合、フィーチャのジオメトリをまったく変更せずに、次のものを削除できますReprojector_2

モデル例2


以前にこれをやったのは、座標に矛盾があったからです!!
Z77

1
編集内容をご覧ください。それが役に立てば幸い!また、@ Mark-Irelandによって提案されたモデルを試してください
アレックスマルコフ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.