ArcGIS Proで脈動する心拍やその他のアニメーション効果をすべてオフにしますか?


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機能を選択するか、機能を編集または分割するたびに、選択がゆっくりと脈打っているように見えます。これは、Proの新しい視覚効果です。

パルス効果は、迷惑をかけると長すぎるため、分割操作の完了後にすべてのパーツがゆっくりとパルスするため、フィーチャを多くのパーツに分割するときに特に面倒です。

その結果、編集エクスペリエンス全体が遅くなり、応答しなくなります。

ArcGIS Proでこのようなアニメーション効果をすべてオフにする方法はありますか?


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Pro UIが最新かつ最高であり、新しいi5コアマシンを使用しているにもかかわらず、私もPro UIが遅いと感じています。私は最近Proで多くのマップ作成を行ってきましたが、リボンやパネルを飛び回るのは非常に遅く、現代のソフトウェアに期待されるほど反応がよくありませんでした。しかし、私は単にESRIにスティックを
向ける

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しかし、それはとても
クール

@atxgis-最初の2分間はい。それから私はそれがすべてなくなって、二度とそれを見ないようにしたい。...多くの部分に大規模で複雑なポリゴン分割を試してみて、あなたは非常に細かい、確かに遅いと長いパルスショーに扱われます
ヤクブシサクGeoGraphics

私はこれに気付いていませんが、編集することはめったになく、ArcGIS Proのどのバージョンに気付いたのでしょうか?
PolyGeo

私は2と2.01だけを広範囲に使用していましたが、バージョン1以降、これらのタイプの効果が正しく記憶されていれば、
Jakub Sisak GeoGraphics

回答:


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要するに、ArcGIS Proは、オンまたはオフにできる即時のチェックボックスを介してそれを利用可能にしたとは思わない。それは私が推奨できる現在のソリューションとして、その間にあなたの経験(RAM、グラフィックスなど)を改善するかもしれない要因の組み合わせであるかもしれません。助けになるかもしれないし、助けにならないかもしれないが、おそらく現在のフラストレーションを軽減するために知っておくべきことがある。

また、私の応答の一部として、可能なソリューション選択hartbeat animation.mp4を検索中に出会ったアニメーションgifのMP4を変換しました。

ここに画像の説明を入力してください

いくつかの逸話的な答えと私の経験を提供するために、他のアウトレットを検索し、編集中、選択中などに自分のマシンをテストし、編集中に同様のことを経験しましたが、作業中のマシン、8GB RAM 、グラフィックカードに基づいてArcGIS Proによって選択されたDirectXレンダリング。

表示オプション設定をご覧ください。

  • アンチエイリアスモード
  • テキストアンチエイリアスモード
  • 立体視モード
  • レンダリング品質
  • レンダリングエンジン
  • 垂直同期
  • ハードウェアアンチエイリアス
  • ローカルキャッシュ

さらに、GPUリソ​​ースも考慮してください

ArcGIS Proでは、グラフィックエンジンはグラフィック処理ユニット(GPU)の能力に基づいて描画を制限します。これらの制限を超えると、シーンが不完全に描画される場合があります。また、現在のビューが制限に近いリソースを消費している場合、低フレームレートやビューの「st音」などの描画パフォーマンスの低下に気付く場合があります。GPUリソ​​ースを超えると、「GPUリソ​​ースを超えました。表示するデータ量を減らすために、一部のビューを閉じるか、レイヤー設定を変更することを検討してください」という警告メッセージが表示されます。

マップの完全な描画を復元する、または描画パフォーマンスを復元するには、シーンを変更してGPUの負荷を減らすことができます

GPUの負荷を減らす

ここにリストされているアクションを試して、GPUの負荷を減らし、描画パフォーマンスを復元できます。

[表示オプション]ダイアログボックスで[レンダリング品質]設定を下げることができます。

この設定を低くすると、標高の詳細が低下し、マルチパッチ機能のテクスチャの解像度が低下して、GPUの要求が低下します。

シーン内の1つまたは複数のレイヤーの距離の可視性の制限を減らすことができます。これは、[レイヤープロパティ]ダイアログボックスの[全般]タブで実行できます。

Out Beyondパラメーターをより短い距離に変更します。

距離の可視性が制限されている場合でも、ジオメトリが密集している場合、シーンに表示されるジオメトリの密度を減らすことができます。

ジオメトリがマルチパッチであるか、マーカーシンボルとしてマルチパッチを使用している場合は、ツールを使用してジオメトリを簡略化します。3D Workshop Feature Extraction Toolsは、マルチパッチジオメトリを修復および簡素化するベータツールです。

Local Government Scenesソリューションには、マルチパッチジオメトリ用の汎用化ツールであるLOD2およびLOD3構築ツールがあります。

ポイント、ライン、ポリゴンなどの従来のGISジオメトリを使用している場合は、一般化ツールセットのツールを使用して、フィーチャに存在するジオメトリの密度を減らします。

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