機能を選択するか、機能を編集または分割するたびに、選択がゆっくりと脈打っているように見えます。これは、Proの新しい視覚効果です。
パルス効果は、迷惑をかけると長すぎるため、分割操作の完了後にすべてのパーツがゆっくりとパルスするため、フィーチャを多くのパーツに分割するときに特に面倒です。
その結果、編集エクスペリエンス全体が遅くなり、応答しなくなります。
ArcGIS Proでこのようなアニメーション効果をすべてオフにする方法はありますか?
機能を選択するか、機能を編集または分割するたびに、選択がゆっくりと脈打っているように見えます。これは、Proの新しい視覚効果です。
パルス効果は、迷惑をかけると長すぎるため、分割操作の完了後にすべてのパーツがゆっくりとパルスするため、フィーチャを多くのパーツに分割するときに特に面倒です。
その結果、編集エクスペリエンス全体が遅くなり、応答しなくなります。
ArcGIS Proでこのようなアニメーション効果をすべてオフにする方法はありますか?
回答:
要するに、ArcGIS Proは、オンまたはオフにできる即時のチェックボックスを介してそれを利用可能にしたとは思わない。それは私が推奨できる現在のソリューションとして、その間にあなたの経験(RAM、グラフィックスなど)を改善するかもしれない要因の組み合わせであるかもしれません。助けになるかもしれないし、助けにならないかもしれないが、おそらく現在のフラストレーションを軽減するために知っておくべきことがある。
また、私の応答の一部として、可能なソリューション選択hartbeat animation.mp4を検索中に出会ったアニメーションgifのMP4を変換しました。
いくつかの逸話的な答えと私の経験を提供するために、他のアウトレットを検索し、編集中、選択中などに自分のマシンをテストし、編集中に同様のことを経験しましたが、作業中のマシン、8GB RAM 、グラフィックカードに基づいてArcGIS Proによって選択されたDirectXレンダリング。
さらに、GPUリソースも考慮してください
ArcGIS Proでは、グラフィックエンジンはグラフィック処理ユニット(GPU)の能力に基づいて描画を制限します。これらの制限を超えると、シーンが不完全に描画される場合があります。また、現在のビューが制限に近いリソースを消費している場合、低フレームレートやビューの「st音」などの描画パフォーマンスの低下に気付く場合があります。GPUリソースを超えると、「GPUリソースを超えました。表示するデータ量を減らすために、一部のビューを閉じるか、レイヤー設定を変更することを検討してください」という警告メッセージが表示されます。
マップの完全な描画を復元する、または描画パフォーマンスを復元するには、シーンを変更してGPUの負荷を減らすことができます
GPUの負荷を減らす
ここにリストされているアクションを試して、GPUの負荷を減らし、描画パフォーマンスを復元できます。
[表示オプション]ダイアログボックスで[レンダリング品質]設定を下げることができます。
この設定を低くすると、標高の詳細が低下し、マルチパッチ機能のテクスチャの解像度が低下して、GPUの要求が低下します。
シーン内の1つまたは複数のレイヤーの距離の可視性の制限を減らすことができます。これは、[レイヤープロパティ]ダイアログボックスの[全般]タブで実行できます。
Out Beyondパラメーターをより短い距離に変更します。
距離の可視性が制限されている場合でも、ジオメトリが密集している場合、シーンに表示されるジオメトリの密度を減らすことができます。
ジオメトリがマルチパッチであるか、マーカーシンボルとしてマルチパッチを使用している場合は、ツールを使用してジオメトリを簡略化します。3D Workshop Feature Extraction Toolsは、マルチパッチジオメトリを修復および簡素化するベータツールです。
Local Government Scenesソリューションには、マルチパッチジオメトリ用の汎用化ツールであるLOD2およびLOD3構築ツールがあります。
ポイント、ライン、ポリゴンなどの従来のGISジオメトリを使用している場合は、一般化ツールセットのツールを使用して、フィーチャに存在するジオメトリの密度を減らします。