ArcGISの構築エリアの描写ツールに相当するQGISはありますか?


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海岸線のポリラインの近くに一連の決済ポイントがありますが、実際は海岸線にありません。海岸線のポリラインを「解決済み」の海岸線と「未解決」の海岸線に最終的に分割する必要があります。

これを実現する最も簡単な方法は、集落をクラスター化してから、海岸線ポリラインをエッジとして使用することです。これは、ArcGISの[ ビルトアップエリアの線引き]ツールで行うのと同じです。

ArcGISは市街地を描きます

その後、「構築されたエリア」がそれに触れるかどうかに基づいて、海岸線を分割することができます。

これはQGISを使用して実行できますか?

編集:バッファリングは実際には境界エッジで停止しないため、単純にポイントをバッファリングしてから海岸線と交差させることはできません。たとえば、本土にいくつかの集落があり、それらを1か所にまとめて、それらをグループ化して海岸線にぶつけるために、それをバッファリングするとします。この緩衝液は海岸線にぶつかるだけでなく、無人島の海岸線にまたがっています。その後、バッファリングされたシェープファイルと土地のシェープファイルを交差させると、結果として無人島に生息地ができます。

本土から島のバッファーへの集落


PostGISでこれを実行できるかどうかを知りたい場合は、いつでも別の質問として質問できます。
PolyGeo

単純なアプローチは、建物を個別に遠くまでバッファリングすることです。次に、海岸線にクリップします。原油ですが、島を編集して削除できます。別のアプローチは、MMQGISからのビニングヘクスを使用することです
Andrew Tice

回答:


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そのようなスタンドアロンツールはありませんが、基本的なツールを組み合わせて作業を行うことができます。

  1. 決済のバッファー(ディゾルブオプションがチェックされています)。
  2. クリップして、不要な領域(海、川など)を削除します。
  3. 場所で選択:内部に集落があるポリゴンを選択します
  4. 名前を付けて保存...「選択した空間オブジェクトのみを保存」がチェックされたレイヤー。

これらすべてのツールを1つのモデルに組み合わせて、必要なだけ何度でも使用できます。


これは私が実際にやったことですが、自分の答えを追加したことはありません!:)完璧ではありませんが、今のところ十分です。
srha
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