現在、ArcGIS for Desktopで「内部バッファー」を作成する方法を探していますか?
1つのフィーチャクラスに多くのポリゴン(家)があり、1つの大きなポリゴン(別のフィーチャクラスに)があります。
そのため、外側の境界までの距離(1000メートルなど)にある1つの大きなポリゴンに含まれるすべての家を選択します。
この問題を解決するには、場所ごとにレイヤーを選択することが考えられますが、その方法はわかりません。
現在、ArcGIS for Desktopで「内部バッファー」を作成する方法を探していますか?
1つのフィーチャクラスに多くのポリゴン(家)があり、1つの大きなポリゴン(別のフィーチャクラスに)があります。
そのため、外側の境界までの距離(1000メートルなど)にある1つの大きなポリゴンに含まれるすべての家を選択します。
この問題を解決するには、場所ごとにレイヤーを選択することが考えられますが、その方法はわかりません。
回答:
負の1000mバッファを持つ場所で選択し、選択を切り替え、逆の選択セットから場所「内」で再度選択します
ステップ1:
ステップ2:
選択セットを取得したら(「大きなポリゴン」内にあり、境界から1000mにあるフィーチャのみが選択されるようになります):SWITCH SELECTION
選択を(逆に)切り替えるにはいくつかの方法があります。たとえば、目次でレイヤーを右クリック->選択->選択の切り替え
ステップ3:
反転した選択セットの場所による選択を使用します。
結果の選択セットには、完全に「ビッグポリゴン」内にあり、境界が境界から1000m未満のすべてのフィーチャが含まれます。