ヒートマッププラグインの使用について
この議論は、このプラグインがどのように機能するかについていくつかの光を当てるべきです:
ピクセル値が計算される手順は、詳細ヘルプで説明されています。たとえば、10ピクセルのバッファと0の減衰の場合、その線形割り当ては中央のピクセルの値が1で、中央のピクセルから2番目のピクセルが0.9であるため、nは値が0の10番目のピクセルまでです。ポイントバイポイント。したがって、ポイントの数が多いほど、ピクセルの値も多くなります。http://idvux.wordpress.com/2009/08/21/heat-maps/には、さまざまなタイプのヒートマップ(補間された値、周波数)についてのわかりやすい説明があります。このツールは、周波数ヒートマップを生成しました。そのため、アルゴスペースはあまり残っていません。
バッファはピクセルで指定されていることに注意してください!したがって、実際の問題は、ピクセルがどのように計算されるかです。
GRASSでは、これは地域設定で指定されます。GRASSに慣れても構わない場合は、ヒートマッププラグインよりもはるかに高度なオプションが提供されます。
結果のスタイリングについて
(ラスターレイヤーのプロパティの)スタイルタブで、[コントラストの強調]セクションに移動し、[MinMaxにストレッチ]を選択できます。結果の画像はグレーのボックスではなくなり、濃度をグレースケールで表示します。
投稿したWebサイトの結果を表示するには、「グレースケール」ではなく「カラーマップ」を選択します。次に、「カラーマップ」と呼ばれる3番目のタブに移動し、データに一致する色を作成します。
ヒント:[カラーマップ]タブの[カラー補間]を[線形]に変更することをお勧めします。しかし、それを試してみてください。