回答:
私はおそらく次のことをするでしょう:
Lines to polygonsツールを実行します。
Vector > Geometry Tools > Lines to polygons
または、Polygonizeツール(@GaborFarkasで推奨):
Processing Toolbox > QGIS Geoalgorithms > Vector geometry tools > Polygonize
ステップ1の出力を入力レイヤーとして使用し、ポリゴンレイヤーをクリップレイヤーとして使用して、クリップツールを実行します。
Vector > Geoprocessing Tools > Clip
Lines to polygons
ツールは、ジオメトリタイプを変換するだけです(フィーチャのジオメトリは、結果のポリゴンの外側のリングになります)。したがって、ラインレイヤーのすべてのフィーチャがグリッドセルを形成する場合にのみ機能します。垂直と水平の直線が互いに交差しているだけの場合、このPolygonize
ツールはその仕事に最適です。
Polygonize
オールラウンドのソリューションの場合はもっと多いので、言及してくれてありがとう!