回答:
こことここでソースを見ると、GDALはリストの先頭から始まり、下に向かって進んでいるように見えるため、図形が格納されている順序になり、特定のピクセルに格納されていたデータが上書きされます。私はそれが属性インデックスで何かをするかどうかさえわかりません。
デフォルトでは、ラスタライザは、ピクセルの中心をポリゴンに使用するか、Bresenhamのアルゴリズムをラインに使用します(おそらく、ポイントは最も近い隣のものです)。コマンドラインで指定できるタッチされたピクセルを塗りつぶすオプションがあるようです。コードにこの効果へのコメントがあります:
462 * <dt>"ALL_TOUCHED":</dt> <dd>May be set to TRUE to set all pixels touched
463 * by the line or polygons, not just those whose center is within the polygon
464 * or that are selected by brezenhams line algorithm. Defaults to FALSE.</dd>
したがって、ブレンドはまったく行われず、賢いことは何も行われません。