ポリゴンの穴が一般化されないのはなぜですか?


8

多数の穴があるポリゴンレイヤーが1つあります。それを一般化したいと思います。草のv.generalizeを使用しました。それで、私はchaikenアルゴリズムを使用しました。しかし、ポリゴンの境界線だけが一般化され、それらの穴はエッジを滑らかにしていません。

ポリゴンのすべてのエッジを滑らかにする(穴のエッジを追加する)にはどうすればよいですか?

鋸歯状のエッジを持つ穴


1
外殻と穴のポリゴンを分解して一般化し、ドーナツポリゴンをもう一度作成します。現在、これに使用するコマンドを確認できません。
Detlev 2016年

この問題はGRASS GIS 7でも発生しますか?
markusN 2016年

回答:


4

Smooth.pyという名前のQGIS 2.14.1の新しい地理アルゴリズムを使用することをお勧めします

滑らかなジオメトリはv.generalizeからChaiken方法のように、全体のポリゴンだけでなく、境界を滑らかにすることが可能です


興味深いことに、すぐにQGIS 2.14を試してみる必要があります。
ジョセフ

6

穴のあるポリゴンの一般化6.4.xに関して問題があったため、GRASS を使用していると思います。これはGRASS 7で修正されていますが、私はこのバージョンを持っていないので確認できません。

回避策は、元のレイヤーで処理ツールボックスの穴埋めツールを使用することです。

ポリゴンの例

穴埋め

元のレイヤーと塗りつぶされたレイヤーの両方で差分ツールを使用します。

差

塗りつぶしレイヤーと差分レイヤーの両方でv.generalizeツールを使用します。

一般化された

一般化された差異

最後に、両方の一般化されたレイヤーで再度差分ツールを実行します。

最終結果


1
あなたが私に助言するように私はやると思います。私の質問の問題を解決しても、あなたの解決策は少し難しいようです。自分の作業しているバージョンを確認します。あなたは正解です。草のバージョンは6.4.xです。私は7.0バージョンで行い、何が起こるかを教えます。ありがとう
DiogoCaribé2016年

@DiogoCaribé-シェープファイルを共有して、他の方法を使用して他の人がテストできるようにすることはできますか?
ジョセフ

1

私はそこにある最高の汎化ツールはhttp://www.mapshaper.org/であり、穴をうまく処理しているようです。非常に使いやすい/はるかに短い回避策。私は通常、visvalingamアルゴリズムを使用します。

ここに画像の説明を入力してください


このツールは好きではありません。そのアルゴリズムは嫌いです。結果はとても失礼です。ポリゴンを連続的に平滑化するアルゴリズムは他にもあります。
DiogoCaribé2016年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.