ArcGIS Serverのv10では、新しいライセンスモデルについて理解していることから、ArcGIS Serverの認証を解除することはできません(デスクトップでできるように)
クライアントは、便利なカスタマーケアポータルツールを使用して、ライセンスを確認できます。
-ここから、承認したライセンスの数と、使用可能なライセンスの数を確認できます。
シナリオ:-ArcGIS Serverのライセンスを1つ購入します(ライセンスレベルは関係ありません)CCP:0認証、1 Avail)-開発環境でのインストールと認証CCP:1認証、0 Avail)-本番環境へのロールオーバー、インストール、および認証試行=利用可能なライセンスがないため失敗する=ライセンスをリリースする機能がないため、ライセンスをリセットするにはESRI Incのカスタマーケアに連絡する必要がある
これはあなたがアメリカに住んでいればそれほど難しいことではないかもしれませんが、他の世界はどうですか?ディストリビューターと連絡を取る->レッドランズ/カスタマーケアと連絡を取る->その後再び戻る=多くの時間がかかります。
私は何かを逃しているのか、上記のより良い回避策があるのか疑問に思っていますか?
9.3.1以前では、同じECPを数回使用してインストールすることが可能で、オンライン登録プロセスを通じて、1つのサーバーライセンスを持つECPが何度も認証されていることをレッドランドが確認した場合、クライアントは電話を取得しますコール。
=新しいモデルはESRIの終わりから仕事を奪おうとしますが、ロールオーバーしようとすると非効率になる可能性があります。
- また、マシンが故障し、再インストールが必要になった場合でも、ライセンスをリセットするにはカスタマーケアに連絡する必要があると思いますか?