ArcGIS Serverの認証を解除してライセンスを取得する方法はありませんか?


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ArcGIS Serverのv10では、新しいライセンスモデルについて理解していることから、ArcGIS Serverの認証を解除することはできません(デスクトップでできるように)

クライアントは、便利なカスタマーケアポータルツールを使用して、ライセンスを確認できます。
-ここから、承認したライセンスの数と、使用可能なライセンスの数を確認できます。

シナリオ:-ArcGIS Serverのライセンスを1つ購入します(ライセンスレベルは関係ありません)CCP:0認証、1 Avail)-開発環境でのインストールと認証CCP:1認証、0 Avail)-本番環境へのロールオーバー、インストール、および認証試行=利用可能なライセンスがないため失敗する=ライセンスをリリースする機能がないため、ライセンスをリセットするにはESRI Incのカスタマーケアに連絡する必要がある

これはあなたがアメリカに住んでいればそれほど難しいことではないかもしれませんが、他の世界はどうですか?ディストリビューターと連絡を取る->レッドランズ/カスタマーケアと連絡を取る->その後再び戻る=多くの時間がかかります。

私は何かを逃しているのか、上記のより良い回避策があるのか​​疑問に思っていますか?

9.3.1以前では、同じECPを数回使用してインストールすることが可能で、オンライン登録プロセスを通じて、1つのサーバーライセンスを持つECPが何度も認証されていることをレッドランドが確認した場合、クライアントは電話を取得しますコール。
=新しいモデルはESRIの終わりから仕事を奪おうとしますが、ロールオーバーしようとすると非効率になる可能性があります。

  • また、マシンが故障し、再インストールが必要になった場合でも、ライセンスをリセットするにはカスタマーケアに連絡する必要があると思いますか?

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このシナリオは、ESRIがEDNを導入した多くの理由の1つだと思います。EDNをお持ちの場合、開発に必要なすべてのコピーがあるため、開発で実稼働ライセンスを使用する必要はなく、開発が完了したらライブシステムに移行する必要はありません。
マイケルトッド

回答:


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これはサーバーライセンスに関するものです。プロビジョニングページにもEDNライセンスを表示する方法がわかりません。

ミスをして、Enterprise Advancedライセンスでステージングサーバーを承認したときにこの問題が発生しました(標準である必要がありました)。10以前のサーバーで実行したことを実行し、適切なライセンスファイルで承認しました。カスタマーケアサイトの[プロビジョニング]ページを見ると、アドバンストサーバーライセンスに使用できないことが示されています。私はそのページでそれを更新できるはずだと考えましたが、何もありません。

カスタマーケアに連絡しましたが、これは設計上の見落としの1つであるようです。来週かそこらで彼らから得た説明は次のとおりです。

  1. システムの開発者は、誰もライセンスを変更する必要がないと言ったため、それを行う方法はありません。修正するには:
    • カスタマーサポートに連絡し、手動で変更するよう依頼します。これには、半日から1日かかることがあります。2日前までにそれを行うことができます。
    • プロビジョニングシステムは明らかに非常にバグが多いか、少なくとも一定のリビジョンを経ており、リビジョンごとにデータベース内の手動の変更が上書きされます。ライセンスの変更が必要になる前に2日以上前に電話すると、変更が失われる可能性があります。
  2. 先に進み、別のサーバーでライセンスを使用します。彼らはあなたがマシンをアップグレードして交換しなければならないことを期待し、実際に現実の人々は移行中に2台のマシンで同じライセンスを実行する必要があることに気付きます。プロビジョニングシステムは、このような場合に4か月を想定しています。
  3. 2つのサーバーで同じ承認を4か月実行すると、システムは少なくとも1つの承認を無効にするための処理を行います。ここで言い換えますが、それらはまったく明確ではありませんでしたが、サーバーの1つがその時点でESRIソフトウェアを実行しなくなると仮定しています。

したがって、しばらくの間、同じ認証で2つのサーバーを使用することができますが、1つを停止しないと、サーバーは何かを実行します。しかし、あなたはまだ彼らに電話して物事を更新するように頼む必要があり、私が知る限りそれはまだ手動プロセスなので、私はそれを最後まで残さないでしょう。


レッドランズからも同様の反応がありました。ただし、別の国にいるため、CCPで使用可能なライセンスの数をリセットするプロセスには、かなり長い時間がかかる場合があります。ただし、Serverのライセンスモデルは931とほとんど同じであり、CCPが使用可能なライセンスの数を報告する方法に問題があるだけだと彼らは教えてくれました。彼らはこれを修正する方法に取り組んでいます。
サイモン

@サイモン:それも私が得た印象です-彼らはそれに取り組んでいます。新しいライセンスシステムは進行中の作業であり、しばらくの間、進化し続けると思います。MS Officeでライセンスを簡単に使い慣れている顧客に説明するのが難しい場合があります。MSOfficeは何倍ものユーザーに展開されています。
ティム・ローク

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新しいライセンスメカニズムは本当にひどいものです。実稼働環境にいる場合、特定のPCにライセンスをロックしても問題ないことを理解しています。しかし、EDNライセンスに夢中です。さまざまなリリースと構成のために、ArcGIS DesktopとServerに基づいてエクステンションを開発する必要があります。これは、仮想PC環境を使用し、各開発者(全員が有効なEDNライセンスを持っている)が、たとえばArcGISデスクトップを異なる仮想PCにインストールして、異なる構成を開発およびテストする必要がある場合にのみ可能です。新しいライセンスメカニズムでは、これはほぼ不可能です。サイモンがESRIのカスタマーケアに電話することは、米国人にとっては問題ないかもしれませんが、私たちはその方法を取り、米国に電話する販売代理店に電話する必要があります。


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サイモンと同じ情報を持っています。ArcGISServer Basic(ArcSDE)についても同じ問題を経験しましたが、これはESRIで特定されたものの、それ以上の情報はないということです。

これを見て他の誰かがいる場合は、あなたがそれをどうやって回避したかをお気軽にお知らせください


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同時使用デスクトップユーザー向けのArcGIS License Managerでも同じです。承認の最初のラウンドはうまくいきました。その後、追加のarcviewおよびextensionライセンスを購入しました。2番目のバッチは大丈夫だと思われましたが、数日後、ライセンスプールから「消えました」。すべての認証を解除してから、一度にすべて追加しました。3回目のラウンドで、別の拡張ライセンスを追加すると、許可された許可数を超えたというエラーメッセージが表示され、ESRI Canadaの技術サポートで電子メールと電話タグを再生しています。新しいライセンスシステムはバグが多く、ひどいものです。
マットウィルキー

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「新しいライセンスシステムにはバグがあります-正しい」昨年11月(2009)にArcGIS 10のベータテストを行ったときにこの問題を提起しました。ESRIはフィードバックを求めていますが、修正または改善のために問題が提出されたことを認めません。
マッパーズ

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ライセンスを取得したマシンがサービスを停止し、そのマシンでライセンスを使用しなくなることを事前に説明する必要がありました。その後、別のマシンのライセンスを再発行しました。

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