この投稿を死者から取り戻そうとはしていませんが、Citrixサーバーでこの問題のESRIサポートを使用している間(ユーザーがクラッシュまたはログアウトした場合、arcgiscachemanager.exeは20〜30分以上終了しません。ユーザーはArcMapに戻ることができず、2人のサーバー管理者に頼ってサーバーにログインして手動でリリースできるようにする必要があります)、ESRIはこのページからソリューションをコピーして貼り付けているため、機能しません。少なくともCitrix環境で作業しているときはそうではありません。
Citrixの場合、2つのレジストリキー(ハングプロセスを強制終了するため、1つは設定を元の状態に戻すためのレジストリキー)を作成すると、問題が「修正」されることがわかりました。
Citrix以外の場合、プロセスを強制終了するためのスクリプトを作成するというアイデアをいじりましたが、Citrixを使用していないときは既にサーバーにいるので、それは必要ないと判断しました。
お役に立てれば。
-------エスカレーションされたサポートチケットからコピーされたデータ-------- Citrixには、バックグラウンドでセカンダリプロセスを生成するアプリケーションの管理に役立つレジストリキー設定があります。このソリューションをもっともらしいセットアップにする多くの症状があります。以下のCitrix Knowledge Articleをご覧ください。
公開アプリケーションからの正常なログオフにより、セッションがアクティブ状態になります:http : //support.citrix.com/article/CTX891671
Windows Server 2003からWindows Server 2008にアップグレードすると、XenApp環境でユーザーがログオフした後のアクティブセッション:http://support.citrix.com/article/CTX134956
XenApp 6.5 AppCenter Consoleに、実行されていないアプリケーションステータスアプリケーションが表示される:http://support.citrix.com/article/CTX133328
これらの記事では、公開されたアプリケーションによってセッションが閉じられなかったり、ユーザーが適切にログオフされなかったりする方法について説明しています。これらの場合、管理者によって、またはまだ実行中のサーバーからプロセスを終了することによって、セッションをリセット/終了する必要がありました。Citrixで行われるのは、メインアプリケーション(場合によってはArcMap)を公開することです。アプリケーションを終了するとき(またはクラッシュした場合)、そのexeのみが閉じられます。その結果、アプリケーションが開かれたときに生成されたアプリケーションに関連付けられたexeは、Citrixで完全に閉じられず、この状態になります。そのため、ArcGISCacheMgr.exeの実行に時間がかかるか、アプリケーションがクラッシュすると、エンドユーザーは新しいセッションを開始できなくなります。
これらの記事では、これらのセカンダリプロセスをレジストリキーに追加して、メインアプリケーションを閉じると自動的に閉じる方法について説明します。探索できるもう1つのオプションは、プロセスを確認し、存在する場合は終了するログオフスクリプトです。