緯度/経度のペア0,0の名前はありますか?グラフでは、(0,0)は「原点」と呼ばれますが、その用語が地図作成の位置0,0にも当てはまるかどうかはわかりません。
緯度/経度のペア0,0の名前はありますか?グラフでは、(0,0)は「原点」と呼ばれますが、その用語が地図作成の位置0,0にも当てはまるかどうかはわかりません。
回答:
(0°、0°)のポイントには、一般的に名前が付けられていません
すべての地理学者、地図製作者、測量士は次のことを知っている必要がありますが、とにかくいくつかのソースを参照します。
マット・ローゼンバーグによると
赤道(緯度0°)と子午線(経度0°)が交わる点は重要ではありませんが、ガーナの南約380マイル(611キロメートル)と670の大西洋のギニア湾にあります。ガボンの西(1078 km)マイル。
また、wiki / Geographic_coordinate_system#Geographic_latitude_and_longitudeによると
緯度の0°緯線は赤道と呼ばれます...
イギリスのロンドンの少し東にあるグリニッジのイギリス王立天文台の子午線は、国際的な子午線です... [0°子午線]
...
このように緯度と経度によって形成されるグリッドは、「格子」と呼ばれます。このシステムのゼロ/ゼロ点は、ガーナのテマの南約625 km(390マイル)のギニア湾にあります。
そして、ファクトモンスターの地理用語集:
緯度0度(0°)は赤道です...経度0度(0°)は子午線と呼ばれます。
「原点」はうまく機能するかもしれませんが、結局、これは平面座標系では(0、0 )と呼ばれるものです– 回転楕円体系では(0°、0°)の点には一般的に名前が付けられていません。確かに、上記(3 ref)のいずれにも名前は付けられておらず、これまでヌルアイランドについて聞いたことはありませんでした。
一方、測地座標系を特に指す場合、「原点」という用語の使用は通常、次の3つのうちの1つを指し、いずれも(0°、0°)にありません。
それは「何かがうまくいかないときにすべてのデータが表示される場所」です。少なくともそれは私がそれを呼ぶ方法、または何かがうまくいかなかったときに私が頻繁に検出する方法です。
他の人はそれをヌル島と呼びます。それはしばしばユーモラスな方法で使用されます。時折良い笑いのために私はヌル島のいくつかを推薦するなど、Twitterでアカウントヌル島ギャング、Maptimeヌル島、またはNullの島。
しかし、ウィキペディアの記事が述べているように、冗談はさておき:
ユーモラスに意図されていますが、フィクションには重大な目的があり、マッピングシステムがエラーをトラップするために使用されます
上で述べたように、ほとんどの場合、何かがそこにあると、そこにあるべきではありません。
ENGプレスリリース。
再:「アンカーポイント」。
メリディアンゼロが赤道と交差するポイントの名前は、「アンカーポイント」になりました。(スペルに注意してください)。
新しい海事辞書の研究に関連して、赤道が大西洋の子午線ゼロと交差する点に名前がないことを確認しました。この重要性のポイントには名前が必要だと感じています。私がこれまで連絡してきた人たちは同じ意見です。以下に、私の調査の展開と、私の名前を選んだ理由を示します。
1.1デンマーク語評議会(DanskSprognævn)は、私が最初に連絡した組織です。彼らは、彼らの調査によれば、ポイントには名前がなく、これが彼らを驚かせたと私に知らせた。
1.2 National Survey and Cadastre(Kort&Matrikelsyrelsen)は、そのポイントには名前がなかったという意見であるとSOE@kms.dkにメールで知らせてくれました。
1.3コペンハーゲン大学(KøbenhavnsUniversitet)Geography&Geology Hbm@geogr.ku.dkからの電子メールで、このポイントには正式な名前がなかったことが通知されました。大学は、なぜポイントに名前が付けられなかったのかと考えていました。
1.4ガーナの王立デンマーク大使館からのメール、camchr @ um.dkは、大使館が問題を調査し、リモートセンシングおよび地理情報サービスセンターに接続しているフォスターメンサー氏と連絡を取っていることを通知しました。 (ガース大学)、彼はまた、この点の名前の知識がありませんでした。大使館は、このポイントの名前を取得しようとする私の追求が興味深く、そのための名前の私の選択が素晴らしいと感じました。
1.5 Troels Kloevedalからのメール、troelskloevedal @ yahoo.comは、この点にも名前を付けていません。この男は、最も有名なグローバルナビゲーターの1人です。
2.1 National Survey and Cadastre(Kort&Matrikelsyrelsen)に連絡して、SOE @ kms.dkにメールを送って、国際水域のオブジェクトの命名方法について厳しい規則があることを知りました。これを扱う組織はIHO(国際水路機関)です。個人は必要な標準フォームに記入し、デンマーク海事局(「Farvandsvaesnet」)に送信し、IHOに申請書を渡す必要があります。
2.2フォームを完成させ、デンマーク海事局(「Farvandsvaesnet」)に送信しました。1週間後、彼らは電子メールLHA@frv.dkを介して、名前のないポイントが関係する場合、あなたのグッズセルであるUNGEGNがIHOではなく連絡する組織であることを私に通知しました。
2.3その後、地理的名称の専門家連合に連絡しました。彼らの電子メールの返信は、議長のUNGEGN、プレジデントデュジェヌンから来ました。彼らは次のように書いた:「私は球面座標系上にグリッド点を正式に命名するプロセスがあることを疑うだろう!」しかし、ヘレン・カーフットさんはとても親切で、コペンハーゲン大学のスカンジナビア研究部とUNGEGNの北欧部長のPeder Gammeltoft上級講師と連絡を取りました。コペンハーゲン大学のPeder Gammeltoft上級講師がこの問題をさらに2、5か月間調査した後、Helen Kerfoot女史と同じ結論に達しました。
このポイントの名前に対する私の提案は「Anker's Point」(つづりに注意してください)であり、この選択の理由は次のとおりです。
(A)このポイントは、地球上の任意のポイントを決定するための基礎です。
(B)名前は海事に関連するものでなければなりません。船の固定は適切なシンボルのようです。
(C)名前Anker
は英語の単語のデンマーク語でありanchor
、たまたまこの重要なポイントには名前がなく、名前を得るために力を動かしていることに最初に気付いた人の名前です。
この性質の特定のポイントを何と呼ぶことができるのか誰も決定できないように思われるため、誰でもその決定を下すことができます。そして、述べたように、子午線ゼロが赤道と交差するこの特定のポイントは、「アンカーポイント」と命名する必要があると判断しました。(スペルに注意してください)。
この調査を通じて受けたすべての支援と努力に感謝します。
敬具、
Anker W. Lauridsen、
海軍建築家、
Strandkanten 7st.th。
9300 Saeby、
デンマーク。
ankerwl@gmail.com