水路を経由する方法


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通常の方法での(pg)ルーティングに関する多くの情報があります。通常の方法は人為的であり、ルーティングに理想的です。

しかし、私は水路経由のルーティングに興味があります。理論的には、これは通常の方法でルーティングするのと同じである必要がありますが、水路は多くの場合人造ではないため、湖のような大きな水域で構成されます。湖は、ルーティングに使用できるきちんとしたラインではありませんが、それ以外に、水深、橋や水門を考慮しなければならない場合もあります。そしてもちろん、これはもちろんボートのサイズ/深さに依存します。

上記で説明した問題のいくつかに取り組むツールはありますか?


それは興味深い質問です。通常、道路のようにルーティングできる川/湖の「中心線」データセットを取得します。
暗闇

それはまさに私が今やっていることですが、私のデータセットは興味のある領域全体をカバーしておらず、OSMには使用したい情報がさらに含まれているので、生のOSMデータから作業するための一般的なアプローチを見つけることに非常に興味があります。
-mrg

回答:


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水上でのルーティングは基本的に陸上と同じです:ジオメトリをグラフに抽象化する必要があります。これは、ポイントとそれらの間の接続の抽象的な表現であり、各接続は特定のコスト(たとえば、移動時間や距離)に関連付けられます。

違いは、水路上でグラフを作成する方法のように見えます。河川の場合、陸路の場合と同じかもしれません。しかし、外海や湖がある場合は、無限の可能性があります。海岸、島、または砂州の周りの角を丸くする中間点と組み合わせて、始点と終点のcost骨点の間の直線を考慮してください。

これらのグラフをアルゴリズム的に作成するのは難しいかもしれませんが、可能です。別のアイデアは、GPSを使用して船舶の追跡を収集し、それらをデータベースにフィードすることです。または、AISデータの収集を試みてください:Marinetraffic(目的地に到着した場合、ルートはそれほど悪くないはずです)。十分なデータを収集した場合は、これらのトラックから高速/最短トラックを選択することもできます。

実用的な部分について:OpenSeaMapについて聞いたことがありますか?OpenStreetMapに基づいた船舶のマップと生データの束があります(たとえば、港への水路)。このデータを基礎としてダウンロードできます。旅行プランナー(Törn-Planer)もありますが、これは自動化されていませんが、地図上のウェイポイントをクリックしてルートを作成する必要があります。これがスクリーンショットです:

ここに画像の説明を入力してください


非常に興味深いサイト!マップにopenseamapのこれらの緑と赤のマーカーを表示すると、ルーティングの問題がまだ解決されない場合でも、ルートをさらに明確にする必要があります(まだ複雑な作業です)。私が必要とするすべてのデータを海洋交通サイトから取得すること(非常にクールなところで)は非常に非現実的だと思います。
mrg

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このサイト

http://marinecadastre.gov/AIS/default.aspx

米国沿岸警備隊から派生したAIS追跡データへのリンクと、AISデータハンドラーと呼ばれるソフトウェアもあります。私はそれについてほとんど知りません。リンクを渡すだけです。おそらく米国の水域のみのデータです。AISデータハンドラーのソースコードへのリンクがあることに注意してください。

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