EsriのGeoNetフォーラムで議論された同じ問題https://community.esri.com/thread/53112?messageTarget=all&start=100&mode=comments
一般的な変数は、Webrootウイルス対策ソフトウェアの使用でした。私がWebrootから受け取った応答は次のとおりです。
発生している問題を診断するために、IDシールドを無効にしてみてください。以下の手順に従ってください。
- Webroot SecureAnywhereを開きます。
- 右側の「ID保護」メニューを開きます。
- アイデンティティシールドの切り替えボタンをクリックして、白いステータスインジケータが右側になるようにします。
- プロンプトが表示されたら、キャプチャを入力して[Enter]をクリックします。
- 発生している問題をテストして、IDシールドが無効になっているときに発生するかどうかを確認します。
テストが完了したら、手順1〜4を繰り返して、今すぐIDシールドを再度有効にし、トグルを「IDシールドがオン」に変更することをお勧めします。
** Identity Shieldがオフのときに問題が解決しない場合は、このメッセージに返信してお知らせください。トラブルシューティングを続けます。この場合、この行より下の手順を実行する必要はありません。
** Identity Shieldがオフのときに問題が発生しない場合は、以下の手順に従ってください:
- [ID保護]の横にある歯車をクリックし、[アプリケーション保護]タブをクリックします。
- このメッセージに返信して、IDシールドがオフの場合は問題が発生しないことを伝えます。返信には、「保護されたアプリケーション」ウィンドウにリストされている項目と、各項目が「保護」、「許可」、または「拒否」に設定されているかどうかを必ず含めてください。
問題が再発することはなかったので、与えられたアドバイスの有用性を証明することはできません。