回答:
問題を理解できれば、ラスター距離レイヤーを作成し、その出力をリージョンポリゴンにクリップできます。
QGISの[ラスター]> [分析]> [近接(ラスター距離)]ツールを使用してラスター距離レイヤーを作成します(詳細はこちら)-海岸線レイヤーを入力として使用
-各セルに距離の値があるラスターを作成します海岸線へ-あなたは最大を設定することができます 分析を打ち切りたい場合の距離
次に、(ラスター)>(分析)>(クリッパー)ツールを使用します-これにより、マスクレイヤーごとにクリップして入力ファイル(ラスター)を作成できます(領域ポリゴンを選択します)
出力は、海岸線までの距離の値を持つラスターとしての地域ポリゴンになります。
それはあなたが求めているものですか?
これはQGISを求めていますが、ArcGISについて知りたい人のために、ユークリッド距離ツールを使用することもできます。詳細については、こちらをご覧ください:http : //desktop.arcgis.com/en/arcmap/10.3/tools/spatial-analyst-toolbox/understanding-euclidean-distance-analysis.htm
ユークリッド距離ツールは、ラインフィーチャでも使用できます。ラインフィーチャまでの距離のみに関心がある場合は、オプションのユークリッド方向出力ラスターをスキップできます。
出力セルサイズを設定することを忘れないでください。入力ソースデータがフィーチャクラスである場合、解析を実行する前に、ソースの場所が内部的にラスターに変換されます。ラスターの解像度は、[出力セルサイズ]パラメーターまたは[セルサイズ]環境で制御できます。デフォルトでは、解像度は、入力空間参照における入力フィーチャの範囲の幅または高さの短い方を250で除算して決定されます。
今後は、クリッピングツールまたはマスクを使用できます。