同じ人口サイズのポリゴンに世界を切り取る


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私は世界を同じ人口サイズ、たとえば1億人のポリゴンに切り取りたいと思います(たとえば、NASAから提供された人口密度のラスターデータから始めます)。このカットは多くの異なる解決策があるという意味で恣意的であることを知っています。しかし、これは問題ではありません、私はそれが恣意的である必要があります!どうか、誰かに私に進む最良の方法を教えてもらえますか?


これは特定のタイプのカートグラム(またはおそらく逆カートグラム)のように聞こえます。この質問には、私があなたが説明していると非常によく似たグラフィックの例があり、マップは標準単位の「ピクセル」で構成されており、より高い値の形状にはより多くのピクセルがあります。それを行う方法について特定の答えはありませんが、可能な解決策を探すことから始めることができます。
クリスW

実際にそれを引っ掻きます。世界の大陸のポリゴンを取り、サイズはさまざまですがすべて1億人を表す形にカットしたいという印象を受けます。カートグラムは値に基づいて形状をゆがめるため、やりたいこととは正反対です。既知のサイズのセルを持つ密度ラスターがある場合、それをセルあたりの人口に変換し、特定のしきい値を合計するセルからポリゴンを作成するツールまたは分析を見つけることができます。Spatial Analystにはこれを実行する機能があるようですが、今はそれを回避しています。
Chris W

- @Julienはおそらく、あなたは(参照領域成長セグメンテーションアプローチを使用することができen.wikipedia.org/wiki/Image_segmentationを人口密度の表面における極大値でシード点で)。問題は、奇妙な形のポリゴンになる可能性があることです。ある種の「丸み」ルールを適用する必要があるかもしれません。どんな見方をしても、これは非常に興味深い質問であり、いくつかの回答を見るのが待ちきれません。
WhiteboxDev

回答:


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世界を覆う小さな正方形のグリッドを作成できます。次に、スクリプトは隣接するすべての四角形とwhile(sum(squares.population)<1000000){merge(squares)}でループできます。100万以上にジャンプする最後の正方形の場合は、はるかに小さい正方形でも同じことができます。正方形ではなく、蛇のように、ラインではなくローミングする必要があるため、最終的なポリゴンの形状は常に同じではありません。PostGISなどの空間データベースを使用して、SUMとマージ(ST_UNION)を実行できます。

あなたの質問は非常に興味深いものです。あなたの結果に投稿してください。

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