緯度と経度を北座標と東座標に変換していますか?


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私は次の英国の郵便番号dy8 3xtを持っており、緯度と経度が次のとおりであることを知っています:-

54.452772
-2.156082

私はまた、郵便番号の東座標、北座標が次のとおりであることも知っています:-

389490
283880

ただし、緯度/経度を北座標と東座標に変換する方程式を見つけるのに苦労しています。式をjScriptとc#の両方に含めたいと思います(私は貪欲です)。

誰か助けてもらえますか?

いくつかの詳細情報、このリンクをクリックすると、私が探している結果が表示されます。WG S84を使用してlat / lngにプロジェクトを入力し、OSGBにグリッド参照プロジェクトを入力した郵便番号。だから私の質問はこれがどのように行われるのですか?


私はついにここに導かれました。


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使用している座標系を知っていますか?"Easting and northing"は、投影(つまり平面)座標系におけるx座標とy座標の標準的な名前です。さらに、「緯度と経度」は、投影されていない(地理的な)座標系における座標の標準的な名前です。WGS84からUTMへの変換を要求している場合や、mtrwが示すように、英国の全国グリッドシステムが必要な場合があります。いずれにせよ、座標系も知らない限り、数値自体はあいまいです。
Daniel Pryden

使用される所望の結果を示すリンクと投影で編集掲載している@All

回答:


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編集 -OSGB36固有の情報で更新します。

まあ、良いニュースは、ターゲットの予測がOSGB36であることです。これは、よく知られた標準化された予測です。悪いニュースは、GISプログラミングはまだ本当に難しいということです:)

緯度/経度をグリッドに正常に投影するには、定義する必要のある一連のパラメーターと、それらのパラメーターに適用される数学演算があります。幸いなことに、前者のパラメータのデータベースと後者のライブラリがあります。 proj.4先ほど触れたは、標準ライブラリの1つです。ポートもありproj.4、あなたの目的のためにうまくいけば十分に近いのJScriptにあるJavaScriptを含む他の言語へは。ポートはproj4jsです。

もう1つ知っておく必要があるのは、EPSG座標系の数です。OSGB36はEPSG:6277です。EPSGは、地元で定義された多数の予測を収集して文書化した、石油産業(私は思う)が作成した組織です。これでデータベースはオープンに維持され、GISライブラリはその定義を使用できます。

前の情報

東/北の数値は、英国の全国グリッドシステムにある可能性があります。

私は答えを与えたへのリンクを含む別のGIS関連の質問にproj.4(前方の計算が呼び出された緯度ロング/及び東距/北距の間で変換するための標準ライブラリの一つである、projectionGISの世界で)。あなたが探している変換にこれを使用したことはありませんが、ソフトウェアは十分に文書化されており、多くの投影法の変換定義が付属しています。


@mtrwは、望ましい結果と使用された予測を示すリンクを含む編集を投稿しました

あなたの入力をありがとう、私はこれから多くを学びました...私の答えを見てください

@Rippo-助けてくれてうれしい!GISは本当に興味深いものです。私は最近、その領域に手を出していた仕事を辞めましたが、少し寂しいです。

C#の答えのためにこの質問をチェックしてくださいstackoverflow.com/questions/1867950/...
MarkJ


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これは、UTMゾーンの北/東座標用ですか?そのためのユーティリティをJavaScriptで作成しました。

http://cambertx.com/utm/


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よくやった!そのページにAdSenseがないのはなぜですか?;)
ジョン、

すばらしい、これを見てみよう。

@dan私はこれを試しましたが、期待した結果が得られません。もちろん、わからないことがある。

これは私がアイデアを得るために使用される元のコードです: home.hiwaay.net/~taylorc/toolbox/geography/geoutm.html 私は私の会社のためにコードを変更する必要がありましたが、それは一般的に同じ考えです。@John:おそらく私の会社の本社が自分のサイトに広告を見た場合に適しているためです。

Rippo、あなたはそれらの数字がどのタイプの予測から来ているのかを確立する必要があると思います。「東座標と北座標」の数値は、地理座標が特定のタイプの投影標準に変換された結果です。それらはすべて異なるアルゴリズムを持っているので、私はあなたが使用していると私が思ったので、UTMを捨てました。投影法を理解すると、正しい計算式を見つけることができます。UTMには通常、作業している地球の一部に関連付けられた特定のゾーン番号があるため、そのゾーン番号がない場合は、おそらくutmではありません。

4

ここに参照があります。


Crikey、そのスプレッドシートは恐ろしく見えます。x= y * 2を期待していました。

@rippo単純な近似アルゴリズムは、これらのさまざまな赤道/極半径および平坦化値のそれぞれの平均値を取得することによっておそらく取得できますが、近似はそれだけです。地球は完全な球体ではなく、例で使用する有効数字の桁数から推測される精度のレベルでは、放射状に対称でもありません。

Danのページのソースを表示することは、JSパートの目的のはずです。
ジョン

私は段の提案を試みましたが、期待する結果を得ることができません。明らかに、それが何を求めているのか理解していませんが、与えた数値が正しいことはわかっています。

使用される所望の結果を示すリンクと投影で編集掲載している@All
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