GISの魅力的なビジネス上のメリット


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GIS専門家の最大の批判の1つは、通常、GISは十分に活用されていないテクノロジーであるため、基本的なマップ生成などの非常に限られた状況でしか使用できないことに不満を感じていることです。

GISによってもたらされる可能性のあるビジネス上のメリットのトップは何ですか?これは、「ビジネスにGISを販売する方法」の次の論理ステップにつながります。

回答:


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地理情報の無形のビジネス上の利点:コンテキストの提供。

ESRIには、ビジネス上の利点とGISの投資収益率に関するWebページ(http://roi.esri.com)があり、その議論は主にプラットフォームに依存しません。

そのページと関連書籍である、David Maguire(ESRI)、Victoria Kouyoumjian(ESRI)、Ross Smith(PA Consulting)が執筆した「GISのビジネス上の利点」は、次の利点を示しています。

  • 時間を節約;
  • 効率の向上;
  • 精度の向上;
  • 生産性の向上;
  • ワークフローの自動化/改善;
  • コストの削減/お金の節約;
  • 既存のオペレーションを改善するためのリソース管理の改善。
  • 品質、効率、サービスの向上。
  • コストの削減とダイレクトマーケティングの精度の向上。
  • 情報に基づいた意思決定のサポート; そして
  • コミュニケーションとコラボレーションの増加。

(公的機関とユーティリティに関して書かれたこのドキュメントでは、)以下のPDF文書の提供これらの目的が達成される可能性がありますどのようにスケッチユースケースをブリーフィング: http://downloads2.esri.com/ROI/docs/ChapterTwo_ToolsTemplates/Benefits_Table_Examples.pdf


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何年もの間データベースに存在し続けてきたデータを空間的に有効にすることで、データのQCが可能になることがわかりました。あなたは一日中表の緯度/経度を見ることができ、数字は単なる数字です(ほとんどの人にとって)。それらの場所を地図上に置くと、突然、以前には不可能だった方法でデータのエラーが表示されるようになりますその点はここにあり、そこにはないはずです!)。


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「GISのビジネス上の利点:ROIアプローチ」は、実際には3年間の戦略計画、予算予測(capex / opex)、ロードマップを構築するためのエンドツーエンドのアプローチです。それは方程式の一部であり、NPV / IRRなどを計算するためのガイダンス/ツールを提供しますが、数値の観点からは「ROI」に焦点を当てていませんが、説得/証明しようとするときの「心をつかむ」ことにさらに重点を置いています/役員や第一線のスタッフに同様に価値を売り込みます。

このトピックについて私が書いた記事やホワイトペーパーは他にもたくさんありますので、洞察やアプローチに関して何か特別なことがあれば、遠慮なくメールを送ってください。LinkedIN http://www.linkedin.com/in/rosstsmith

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