タグ付けされた質問 「vulkan」

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Vulkanとは何ですか。また、OpenGLとの違いは何ですか?
Khronos Group(OpenGLの背後にある標準化団体)がVulkanを発表しました: Vulkanは、最新のGPUでのグラフィックスとコンピューティングへの高効率アクセスのための新世代のオープンスタンダードAPIです。以前は次世代OpenGLイニシアチブと呼ばれていたこの基礎設計により、アプリケーションがGPUアクセラレーションを直接制御し、パフォーマンスと予測可能性を最大限に高めます。 自分のページがかなりあるmarketese / 専門用語であるとして、-heavy プレスリリースには、簡単に言えば...、何バルカンは、ゲーム開発者を意味しますか?(ゲイブ・ニューウェルは、それ以上の説明なしに、強く支持されていると引用されています。) VulkanとOpenGLの関係は正確に何ですか?以前の名前「glNext」(「Next Generation OpenGL Initiative」の略)は、代替品のように聞こえます。 更新:Vulkan 1.0仕様は2016年2月16日にリリースされました。
150 opengl  vulkan 

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Vulkan vkEnumeratePhysicalDevicesが予期しないデバイス数を返す
私が実行しているマシンには、2つのGTX 980 Tiがあります。vkEnumeratePhysicalDevices2つの物理ディスクリートグラフィックカードがあるにもかかわらず、物理デバイスカウントを照会すると、常に1が返されます。vulkaninfoリストされている唯一のデバイスを使用する場合、GPU0それはDISCRETE_GPU/ GTX 980 Tiです。 これは、Windows 10およびGNU / Linux 4.5で、Vulkan API 1.0.11と独自のNvidiaドライバーを使用して発生します。 これは通常の動作で、APIを正しく使用していませんか、それともバグですか?私は明白な間違いを犯したように感じますが、それについてのVulkan仕様には何も見つかりません。 わかりやすくするために、これは物理デバイス数を照会する方法とまったく同じです。 auto deviceCount = uint32_t{0}; instance.enumeratePhysicalDevices(&deviceCount, nullptr); // At this point deviceCount is 1 また、OSがカードを認識していることを確認するには: ウインドウズ10: C:\Users\matt>wmic path win32_VideoController get name Name NVIDIA GeForce GTX 980 Ti NVIDIA GeForce GTX 980 Ti Linux 4.5: +------------------------------------------------------+ | …
8 vulkan 
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