タグ付けされた質問 「interactive-fiction」

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テキストアドベンチャーゲームでユーザー入力をどのように解析すればよいですか?
テキストアドベンチャーでのユーザーコマンドの解析は、アドベンチャーの単純な「北へ」から、hhgttgでの気が遠くなるような巧妙なものまでさまざまです。 80年代にコンピューター雑誌で素敵なハウツーを読んだことを覚えているようですが、今はウィキペディアの簡単な参考資料を除いて、ネット上でほとんど何も見つかりません。 どうしますか? 更新:Ludum Dareエントリーで可能な限り単純なアプローチを使用しました。

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IFテキストパーサーを別のゲームに埋め込みますか?
別のゲームまたはアプリケーションに埋め込むことができる既存のインタラクティブフィクションテキスト解析エンジンはありますか? ライブラリとして何かを使用したいと考えています。利用可能なオブジェクトと動詞を自分の側から渡すことができます。ユーザーからの文を解析し、ユーザーが何を要求したかを記述する何らかの構造/ ASTを返します。その後、自分のコードがそのリクエストに基づいて行動できます。 SIRIレベルのものは必要ありません。現在のIFゲームがサポートする簡単な文とアクションは問題ありません。しかし、私はテキスト/文パーサー全体を自分で書くつもりはありません。 これはIfゲームではなく、Inform 7のようなインタラクティブなフィクション言語で完全に書くことはできません。そのエンジンの言語でのゲーム。
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