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プレーヤーが色品質を損なうことなく画像を「染色」できるようにする最良の方法は?
2.5Dアイソメ(2D画像)ゲームを作成しています。 プレイヤーが鎧や衣服などを「染める」ことができるようにしたいのです。私は、すべてをグレースケール化すると、より「自然な」カラーリングのいくつかを失うことにつながります。たとえば、赤/黄色のグレースケールでドラゴンを作成してからオーバーレイカラーを適用すると、二次色がすべて失われた純粋に赤いドラゴンになります。その間、同じ赤/黄色のドラゴンブルーが死ぬと、見た目は青/白になります。 私のゲームのキャラクターには、多種多様な装備がありません。このゲームは、League of Legendsがキャラクターとグラフィックスを処理する方法に近いものです。単一のタイプのキャラクター(例:ヒーロー)が存在する場合がありますが、オプションとしてキャラクターの複数の衣装があります。プレイヤーは、限られた数の「衣装」とキャラクターで可能な限り多くのカスタマイズを行えるようにしたいと思います。 ですから、プレイヤーがキャラクターを選択し、いくつかの武器の1つを選択し、少数の衣装の選択肢(キャラクターの上に重ねて)を交互に切り替えて、ほとんどすべてを染色できるようにします(武器の特定のメタリックカラーを選択し、任意の色を選択します)衣料品のために)。 着色を失わずにグレースケールを使用できるようになれば、私はそうします。 ここに私が話していることの例があります: Photoshopの「カラーオーバーレイ」オプションで何を使用しても、ドラゴンを「染色」することはできません。明らかに、グレースケールを使用してより適切に色付けできる場合、私は間違っています。緑や黄色、明るい紫などの色の場合、これで問題ありません。他の色については、芸術を破壊します。 ただし、グレースケールを行わずに、元の(赤/黄色)画像に「HUE」色を単純に適用すると、見栄えがよくなります。 赤い色合い 紫の色合い これで、プレイヤーはドラゴンを任意の色に染めることができます。(黄色は白に変わり、赤は虹の色に変わります。) これは、ホワイトまたはブラックが最適なセカンダリカラーであることを意味しますか?次に、何らかの方法またはシェーダーを使用して、白い(セカンダリ)色を別の色に変更しますか? 単一の画像を撮影し、着色に基づいて異なるピクセルを染色するこの複雑な方法に関する記事はありますか? ドラゴンにとって、それは白/黒の高コントラストドラゴンとして最もよく機能するでしょうか?レッド/イエローは最高のカラーセットですか?私が試した他のいくつかの色よりも、画像の方がはるかに優れています。グレースケールはまだ優れていますか? Photoshopの「ブレンドオプション」には、ビデオゲームの画像を適切に「染色」する方法が含まれていませんか?より良い成功を達成できる複雑なシェーダー/方法はありますか? 注:GrayScaleを使用して画像のRAM消費量を削減したり、非可逆圧縮中の品質の低下を防ぐことができる場合、それは私が真剣に検討するものです。
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