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同じビットサイズのレンダーターゲットが重要なのはなぜですか?
現在、遅延シェーディングに必要なGBufferのタイプを考えているので、最も一般的なものとそのフォーマットについてオンラインでドキュメント化しようとしました。 私が見たほとんどのGBufferは、各レンダーターゲットに同じビットサイズを使用しており、多くの場合、未使用のチャネルにもつながります。しかし、私のGBufferの最初の推測として、紙の上では、2つの24ビットターゲットと2つの32ターゲット、または3つの24と1 32が必要です。 各添付ファイルを同じ「サイズ」にするとより適切に位置合わせできることを理解していますが、実際には、チャネルを無駄にして(または将来の使用のために予約して)すべてのRTを同じサイズにするか、必要なものだけを使用する方が良いですか?前者の場合、なぜそのような利点があるのか、とにかく24ビットのものは32にパディングされるのでしょうか?