回答:
ゲームを一時停止するときに、実際にゲームループを停止しないでください。代わりに、bool変数を追加する必要があります。bool変数は、ゲームが一時停止されているかどうかに応じてtrue / falseに変更されます。ゲームが一時停止した場合、ゲームの更新を停止するだけで済みますが、入力から更新を取得するなど、現在のフレームのレンダリングを続けることができます。
if(gameIsPaused == false)
{
    // run updates
}
checkInput();
render();
              checkInput/ render/ update呼び出しのセットに分岐できることです。
                    
checkInput一時停止モードと一時停止解除モードでは異なる機能が必要になる場合があります。これは、一方のモードまたは他方のモードでのみ使用できるコントロールがあるためです。checkInput一時停止モードの機能は、P押されてから設定されるかどうかを確認するだけの場合がありますgameIsPaused = falseが、一部のゲームは一時停止画面に追加の機能を追加しますゲームはメニュー画面と組み合わせるのが好きです)。