ゲーム力学パターンデータベース?[閉まっている]


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http://tvtropes.orgを知っていますか?

それは、物語のトーン、テレビ番組、ゲーム、本などで見つけることができる、シナリオ的なトロップ、パターンを備えた一種のwiki /データベースです。

各ロープ/パターンには(面白い)名前があり、それが表示される場所への参照があり、その逆の方法として、各本/ゲーム/などがあります。それが含んでいるtropesのリストを持っています。

私は同等のものを探していますが、「死は決定的」、「完全な物理的制御(慣性なし)」、「エクセルテーブルゲームプレイ」などのゲームメカニクスパターン用です。

本当に役立つと思います。ゲームメカニクスに相当するものが見つかりません(tvtropeはゲームメカニクスではなくシナリオ指向です)。

何でも知ってますか?



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興味のある方には、StaffanBjörkとJussi Holopainenによる "Patterns in Game Design"がかなり良い本です。それは決して完全ではありませんが、私はそれが非常に役に立ったと感じました。
アントン

回答:


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あなたの質問ではtvTropesを無視したことは知っていますが、彼らにはビデオゲームのページがあり、一般的なゲームプレイtropesのセクションがあります。

ビデオゲームトロペ


+1私はこれを完全に逃した。完全ではありませんが、良いスタートです。
Klaim

@Klaim Wikiです。そこにあると思うものをいつでも追加できます。あなたが説明した限り(質問でTVTropesを参照したことを考慮して)、それはおそらくあなたが得るのと同じくらい近いです。
ジェシードーシー

@Klaimまた、右側のカテゴリを確認することを忘れないでください。それらにはさらに多くがあります。
ジェシードーシー



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Giant Bombのビデオゲームコンセプト(ウィキシステム、誰でも編集できる)のリストには、多くのゲームの仕組みが記載されており、どのゲームにその仕組みがあるかさえリストされています。

一部のゲームメカニックには、道徳的な決定のよう長い説明ページがあります。

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