純粋な2Dゲームを作成することでOpenGLを学び始めています。
頂点のフォーマットを決定する必要があります。通常のコンポーネントが必要ですか?それとも、2Dコンポーネントでは不要ですか?
私の直感は、すべてが平らなので必要ないだろうと言っています。しかし、おそらく私はいくつかのシェーダーや私がまだ見ないもののためにそれを必要としています。
純粋な2Dゲームを作成することでOpenGLを学び始めています。
頂点のフォーマットを決定する必要があります。通常のコンポーネントが必要ですか?それとも、2Dコンポーネントでは不要ですか?
私の直感は、すべてが平らなので必要ないだろうと言っています。しかし、おそらく私はいくつかのシェーダーや私がまだ見ないもののためにそれを必要としています。
回答:
どんなゲームですか?トップダウンの視点を持っている場合は、法線がキャラクターの移動移動に便利です(ご存知のとおり、キャラクターが向いている法線に沿って位置を移動します)。
法線は、さまざまなステアリング動作にも役立ちます。しかし、リンクは1000以上の単語を言っています:http : //www.red3d.com/cwr/steer