8 AndroidのOpenGL ESでレンダリングするためにポリゴンを三角形分割する必要があります(GLU三角形分割は利用できません)。 ポリゴンの三角測量の既知のアルゴリズムはありますか?ポリゴンは、凸状または凹状(穴なし)にすることができます。 android rendering opengl-es triangulation — ジェイソン ソース
10 そこにはいくつかのアルゴリズムがあります。最も一般的に使用されるアルゴリズムの1つは、耳のクリッピングアルゴリズムです。これは、この三角測量アルゴリズムの詳細が記載されたページです。 — Bummzack ソース 1 これが耳切りのデモpolyk.ivank.net/?p=demos&d=triangulate — Ivan Kuckir
1 これらの本には、いくつかのアルゴリズムとポリゴン三角形分割の実装があります。 計算幾何学:アルゴリズムとアプリケーション。第3章:ポリゴンの三角形分割。 Cの計算幾何学第1章:ポリゴンの三角形分割。 — モンボコ ソース