Androidプログラムでゲームを構築するためのいくつかのテストを開始しています。これまでのところ、すべてが機能していて、見栄えがいいようです。
ただし、すべての携帯電話で画面の比率がわずかに異なるため(一部の奇妙な携帯電話では非常に異なるため)、ゲームがすべての携帯電話で正しく表示されるようにする方法がわかりません。
私が今やっていることは、(多くの例で見たように)-ratioから+ ratioに移動するように設定したビュー錐台(オルソでもかまいません)を作成しています画面の端で。
テストを実行するために携帯電話を横向きに傾けています(少し極端です)が、正しく動作していれば正しくレンダリングされます。
描画する前に何らかの比率でスケーリングする必要がありますか?
例をいただければ幸いです。
PS。私は2Dゲームをやっています。