ゲーム開発を教えるために必要な幅広いトピック[終了]


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近い将来、iPhoneユーザーグループにゲーム開発についてのプレゼンテーションを行う予定です。私の聴衆はiPhone開発者ですが、必ずしも非常に経験豊富な開発者ではありません。これは紹介することを目的としています。

私の質問は、ゲーム開発を理解するためにどのような広範なトピックが必要なのでしょうか?私はこれがかなり主観的であることを認めますが、トピックに興味のある誰もがそれらについて知っているべきであるゲームの十分に広い範囲に当てはまる高レベルのトピックの包括的なリストを本当に望んでいます。これのようなリストを作ろうとするあらゆるリソースへのポインタで私は有頂天になるでしょう。(私は見ましたが、私のgoogle-fuは今夜私を失敗させています。)

ここに私がこれまで持っているものがあります:

  • ゲームループ
    • イベント駆動型ゲームに関するサブノート
  • 2Dアニメーション
    • スプライト/テクスチャマップ
  • 3Dアニメーション
    • フレームワークの重要性
    • モデリングソフトウェア
  • 粒子と粒子効果
  • ヒット検出
  • AI

明らかに、私はこれらのトピックすべてを詳細にカバーすることはしません。単に話を終えた後、聴衆が(うまくいけば)与えられたゲームがどのように開発されるかについて頭を包むことができるようにそれらを単に定義するようなものではありません。

何が欠けていますか?


興味深い質問です。Mods:おそらくコミュニティウィキである必要がありますか?
bummzack

回答:


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それは本当に対象となる聴衆と彼らがあなたに彼らが何を学びたいか、またはプレゼンテーションから何を取りたいかによって異なりますが、私はこれらを考慮します:

  • 資産パイプライン
    • コマンドラインツールとプラグイン
  • オーディオ
  • プロファイル/保存
    • 自動保存とスロット
  • 物理
  • ネットワーク遊び
    • オンラインプレイ
    • リーダーボード
  • ソース管理
    • ロールバックできることの重要性
  • 入力
    • ポーリング対イベント
    • デバイス間で使用可能な入力メソッドの処理
  • 劣化vs拒否
    • デバイス間のグラフィックの違いを処理する
  • テスト中

おそらくまた:

  • 法的な問題(音楽/名前の衝突)
  • デバイスをサポートしないことを選択する場合

いい追加...これらのトピックのいくつかについて助けが必要です!;)
livingtech
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