近い将来、iPhoneユーザーグループにゲーム開発についてのプレゼンテーションを行う予定です。私の聴衆はiPhone開発者ですが、必ずしも非常に経験豊富な開発者ではありません。これは紹介することを目的としています。
私の質問は、ゲーム開発を理解するためにどのような広範なトピックが必要なのでしょうか?私はこれがかなり主観的であることを認めますが、トピックに興味のある誰もがそれらについて知っているべきであるゲームの十分に広い範囲に当てはまる高レベルのトピックの包括的なリストを本当に望んでいます。これのようなリストを作ろうとするあらゆるリソースへのポインタで私は有頂天になるでしょう。(私は見ましたが、私のgoogle-fuは今夜私を失敗させています。)
ここに私がこれまで持っているものがあります:
- ゲームループ
- イベント駆動型ゲームに関するサブノート
- 2Dアニメーション
- スプライト/テクスチャマップ
- 3Dアニメーション
- フレームワークの重要性
- モデリングソフトウェア
- 粒子と粒子効果
- ヒット検出
- AI
明らかに、私はこれらのトピックすべてを詳細にカバーすることはしません。単に話を終えた後、聴衆が(うまくいけば)与えられたゲームがどのように開発されるかについて頭を包むことができるようにそれらを単に定義するようなものではありません。
何が欠けていますか?
興味深い質問です。Mods:おそらくコミュニティウィキである必要がありますか?
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bummzack