AI用のコマンドオーダーシステムを実装する最もエレガントな方法は何ですか?たとえば、小人の要塞では、森林伐採エリアに木材の切断をマークすると、小人は次のシーケンスを実行します。
- 木に行く
- 木を切る
- 備蓄に木材を届ける
- 別の木に行く
- 等々..
私はすでにスタックコマンドが動作していません。アイドル状態からツリーの宛先タイルに到達する1。
私が恐れているのは、このような注文をさらに作成すると、これがどのように面倒になるかです:
家を建てる
- 備蓄に行く
- 建設エリアに木材を持ち込む
- 備蓄に戻る
- 建設エリアに石を持参
- 建物のスプライトをアニメートする
植付
- 備蓄に行く
- 種を農場に持ち込む
醸造
- 備蓄に行く
- 植物を静止させる
- 醸造スプライトをアニメートする
だから私の質問は、ドワーフ要塞のようなコマンド順序システムをどのように実装し、同時にスパゲッティコードを回避するのですか?調査する必要があるデータ構造はありますか?コマンドシーケンスを別のxmlファイルに配置する必要がありますか?