2プレイヤーゲームのシングルプレイヤーモードはどのくらい重要ですか?


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たとえば、チェスを例にして、2人用のゲームがあるとします(これは、すぐに使えるAIがないオリジナルのゲームではありません)。

メタゲームには社会的な側面もあるとしましょう。それはFacebookのチェスゲームで、友達に挑戦できるとしましょう。

AIを作成する必要があることを知って、シングルプレイヤーモードにすることはどのくらい重要ですか(私は三目並べ用のミニマックスAIを実行しましたが、あまり洗練されていません)?

それはゲームの最初の立ち上げにあるべきであるほど重要ですか?

今後のイテレーションを待つことはできますか(Webでホストされていることは、いつでもゲームを更新できることを意味します)。

回答:


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それは、ユーザーが対戦相手を見つける方法に依存します。

(たとえば)フレンドリストを選択する必要がある場合は、プレイヤーがフレンドを招待するメカニズムなどが必要です。この場合、多くのプレイヤーがいない可能性がある場合、AI相手がいることで少なくとも誰かにプレイを許可しますゲーム。

ただし、プレイヤーをランダムに選択できる(またはプレイヤーをランダムに割り当てる)ことができる場合は、誰かが対戦相手を見つけることができるようにオンラインに十分なプレイヤーがいるので(うまくいけば)AIを持つことはそれほど重要ではありません。

そうは言っても、コンピュータの対戦相手がいると、プレイヤーはゲームを練習することができます。


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ユーザーをすぐに満足させることができないゲームを注意深く起動する必要があります。あなたのゲームのアイデアとプレイは素晴らしいかもしれませんが、最初のユーザーベースがゲームを開始できない場合、隣に友達がいないか、十分なプレーヤーがあなたのマッチメイキングシステムをキューに入れていないため、ユーザーは不満を感じます。さらに、ユーザーがゲームを推奨したり、ゲームを改善したり、実際に試合に参加する機能を追加したりすると、ゲームに戻ってくる可能性はほとんどありません。

したがって、MPゲームを起動する場合は、十分なプレーヤーを確保して、人々がいつでも試合に参加できるようにする必要があります。Facebookゲームの場合、ユーザーの友達をゲームに招待することができるため、これはそれほど問題ではありません。

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