Javaの背景からゲーム開発を学ぶのに最適なリソースは?[閉まっている]


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私はエンタープライズJavaプログラマーですが、私が興味を持っていたのは、ゲーム全体を作成できるようにするというアイデアでした。

誰かがアドバイスや本の推奨事項を提供できるかどうか疑問に思っています。

私が最も興味を持っているのは、ゲームエンジンの設計と実装です。人々は「ああ、でも自分で書く理由はたくさんある」と言うかもしれません-それは純粋に学習目的、物事がどのように機能するかを見るなどのためです。

これまでLWJGLを調べましたが、それほど深刻なことは何も達成していません。

ありがとう。


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私はまったく同じ状況です(ゲーム開発に関心のあるEE開発者)。私は次の本を読み始めました、私は本当にそれをお勧めできます:amazon.com/dp/B002YNS62A
Chris

Xith3Dをチェックすることをお勧めしますか?これは保持モードのシーングラフAPIです。つまり、基本的にハードウェアに近づく必要はなく、代わりにオブジェクトの動作に集中できます。フレンドリーなコミュニティ、優れたドキュメントがあり、午後には重要なアプリケーションを作成できます。
ChrisE

回答:


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頭の上JavaGamingと周りに読んでください。あなたが興味を持つであろうものがたくさんあります。


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初心者には2つのタイプがあります。ゲームを作りたい人と、物事を理解したい人(そしてゲームも作りたい人)です。2番目のグループに入るのは悪いことではありません。個人的に一番好きです。

このサイトはすばらしい学習リソースです。エンジンについては、エンジンタグを確認してくださいhttps : //gamedev.stackexchange.com/questions/tagged/engine

「はじめに」などでサイトを検索します。あなたは初心者のためのシンプルなゲームの素晴らしいリソースとアイデアを見つけるでしょう。

Javaのグラフィックスは、LWJGLよりも多くの方法で実行できます。


JWGLがLWJGLよりも優れている点は何ですか?LWJGLはJOGLのようなネイティブOpenGLライブラリのラッパーであると思いましたが、ゲーム開発に役立つ追加機能を提供しているだけですか?
Chris

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@クリスああ!申し訳ありません。これは私の2回目の失敗です。あなたが正しいです。LWJGLは、Javaでoglにアクセスするための最良の方法のようです。ありがとう
Notabene

現在、LWJGLはJOGLより「優れている」と私は考えています。ただし、スタイルは少し異なります。たとえば、JOGLにはAWTおよびSwing要素(GLCanvasとJGLCanvas)があり、Java GUIアプリで小さなOpenGLウィンドウ(または1つのフレームに複数のGLビューポートなど)を簡単に作成できます。LWJGLでこれを行うのはそれほど簡単なことではないと思います。しかし、この場合、一般的なOpenGLグラフィックスライブラリとして、LWJGLはJOGLより優れていると私は考えています。そうすれば、オーディオや入力なども含まれているというメリットがあります。
Ricket

すばらしい答えです。男は本当に...(遅くはあるが)、より迅速かつ直接的な言語はPythonのようなタスクのためにそこにあるので、「私はゲーム開発のためのJavaが必要です」尋ねるべき
user712092

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正直なところ、私はJavaでキラーゲームのプログラミングを読んだので、それを吸収することができませんでした。最高のリソースになるはずですが、コンパイルすらできません。確かに簡単なものから始めましょう。おそらく、この本は始めるのに最適な場所です:

http://www.brackeen.com/javagamebook/


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この本を注文しました。最新のリソースのように見えます。アマゾンでも本当に安いです。

http://www.amazon.ca/Beginning-Java-Game-Programming/dp/1435458087/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1299619288&sr=8-1

私は古い版をチェックアウトしました、そしてそれらはかなりしっかりしているようです。

LWJGLやJava Monkey Engineのようなフレームワークを検討するかもしれませんが、OpenGLの人気のあるラッパーであり、そこにたくさんのチュートリアルがあるので、基本を理解したら、JOGLをぜひチェックしてください。


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私も、Javaベースのゲームエンジンを構築している最中です。私のデザインと理論的根拠、その既知の長所と短所について話して、興味があればコードを共有したいです。Webページはかなり古くなっていますが、開始する場所です 。MHFrameworkプロジェクトは非常に進行中の作業です。



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私はJava開発者で、最近ゲームの作成を始めました。私にとって、最良の情報源はquake1 / quake2 / quake3 / darkplacesソースコードでした。JavaプログラマーがCコードを読み取るのは難しいかもしれませんが、それだけの価値はあります。本やチュートリアルを始めるのはまずまずですが、確かなアイデアがある場合は、そのようなプロジェクトから実際に学ぶ必要があります。


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Javaの使い方がすでにわかっている場合は、LibGDXから始めることをお勧めします。公式サイトには多くのドキュメントはありませんが、それを使用して最初のゲームを作成するための素晴らしい紹介を提供するチュートリアルサイトが豊富にあります。

LibGDX

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