私はエンタープライズJavaプログラマーですが、私が興味を持っていたのは、ゲーム全体を作成できるようにするというアイデアでした。
誰かがアドバイスや本の推奨事項を提供できるかどうか疑問に思っています。
私が最も興味を持っているのは、ゲームエンジンの設計と実装です。人々は「ああ、でも自分で書く理由はたくさんある」と言うかもしれません-それは純粋に学習目的、物事がどのように機能するかを見るなどのためです。
これまでLWJGLを調べましたが、それほど深刻なことは何も達成していません。
ありがとう。
私はエンタープライズJavaプログラマーですが、私が興味を持っていたのは、ゲーム全体を作成できるようにするというアイデアでした。
誰かがアドバイスや本の推奨事項を提供できるかどうか疑問に思っています。
私が最も興味を持っているのは、ゲームエンジンの設計と実装です。人々は「ああ、でも自分で書く理由はたくさんある」と言うかもしれません-それは純粋に学習目的、物事がどのように機能するかを見るなどのためです。
これまでLWJGLを調べましたが、それほど深刻なことは何も達成していません。
ありがとう。
回答:
頭の上JavaGamingと周りに読んでください。あなたが興味を持つであろうものがたくさんあります。
初心者には2つのタイプがあります。ゲームを作りたい人と、物事を理解したい人(そしてゲームも作りたい人)です。2番目のグループに入るのは悪いことではありません。個人的に一番好きです。
このサイトはすばらしい学習リソースです。エンジンについては、エンジンタグを確認してください:https : //gamedev.stackexchange.com/questions/tagged/engine
「はじめに」などでサイトを検索します。あなたは初心者のためのシンプルなゲームの素晴らしいリソースとアイデアを見つけるでしょう。
Javaのグラフィックスは、LWJGLよりも多くの方法で実行できます。
正直なところ、私はJavaでキラーゲームのプログラミングを読んだので、それを吸収することができませんでした。最高のリソースになるはずですが、コンパイルすらできません。確かに簡単なものから始めましょう。おそらく、この本は始めるのに最適な場所です:
この本を注文しました。最新のリソースのように見えます。アマゾンでも本当に安いです。
私は古い版をチェックアウトしました、そしてそれらはかなりしっかりしているようです。
LWJGLやJava Monkey Engineのようなフレームワークを検討するかもしれませんが、OpenGLの人気のあるラッパーであり、そこにたくさんのチュートリアルがあるので、基本を理解したら、JOGLをぜひチェックしてください。
私も、Javaベースのゲームエンジンを構築している最中です。私のデザインと理論的根拠、その既知の長所と短所について話して、興味があればコードを共有したいです。Webページはかなり古くなっていますが、開始する場所です 。MHFrameworkプロジェクトは非常に進行中の作業です。