短くて甘い質問
私はゲームプログラミング全般に慣れていないので、どのようにしてGOOD QUALITYオープンソースゲームを作成しますか?
私が遭遇したもの
私がLinuxでプレイしたゲームには、実に恥ずべきものがあります。グラフィックはひどい、AIは欠けている、そして再生能力はほとんどない。誤解しないでください。World of Goo、Gish、Aquariaなどの優れたオープンソースゲームをいくつかプレイしました。しかし、私はLinux小屋の良いゲームを見逃しています。
私が見つけたもの
それで、私は言及されたゲームがどのように作られたかについて少し調査しました。したがって、私は自分のC ++プログラミング経験を使用してOpenGLとSDLの学習を開始しました(これはプログラミングの約1年ですが、それほど多くありません)。スタックオーバーフローに関してプログラマーから推奨された次の本も手に入れました。
- SDLに焦点を当てる(現時点では1つのリンクのみを投稿させてください...)
- OpenGLスーパーバイブル
- GEBおよびCODE
私が勧められたこと
また、かなり経験豊富なプログラマーで、C ++の方法でゲームに移行することを勧めている人と話しました。OpenGLとSDLが良い方法だと思います。また、私のプログラム(特にGit)でバージョン管理を使用することを勧めました。それについてあなたの意見は何ですか?
皆さん、それが明確だったといいのですが。
知らせ
てください、
イマヌエル