どうすればオープンソースのゲーム開発に参加できますか?[閉まっている]


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短くて甘い質問

私はゲームプログラミング全般に慣れていないので、どのようにしてGOOD QUALITYオープンソースゲームを作成しますか?

私が遭遇したもの

私がLinuxでプレイしたゲームには、実に恥ずべきものがあります。グラフィックはひどい、AIは欠けている、そして再生能力はほとんどない。誤解しないでください。World of Goo、Gish、Aquariaなどの優れたオープンソースゲームをいくつかプレイしました。しかし、私はLinux小屋の良いゲームを見逃しています。

私が見つけたもの

それで、私は言及されたゲームがどのように作られたかについて少し調査しました。したがって、私は自分のC ++プログラミング経験を使用してOpenGLとSDLの学習を開始しました(これはプログラミングの約1年ですが、それほど多くありません)。スタックオーバーフローに関してプログラマーから推奨された次の本も手に入れました。

  • SDLに焦点を当てる(現時点では1つのリンクのみを投稿させてください...)
  • OpenGLスーパーバイブル
  • GEBおよびCODE

私が勧められたこと

また、かなり経験豊富なプログラマーで、C ++の方法でゲームに移行することを勧めている人と話しました。OpenGLとSDLが良い方法だと思います。また、私のプログラム(特にGit)でバージョン管理を使用することを勧めました。それについてあなたの意見は何ですか?

皆さん、それが明確だったといいのですが。 知らせ

てください、
イマヌエル



私はこれを、既存のプロジェクトに参加するのではなく、彼のゲームをオープンソースにしたいと思っていると読みました。
ChrisF 2010

この質問は少し曖昧すぎて役に立たない。
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私はそうは思いませんが、私は正しい方向に向けるために役立つ回答を見つけました。
Immanu'el Smith

回答:


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単純明快な、オープンソースのゲームを始める最良の方法は、それを行うことです。

Gitはバージョン管理に最適な選択肢であり、すぐに使用を開始する必要があります。これは、開発中ずっと使用しているものなので、慣れれば早くなるほど良いでしょう。追加のボーナスとして、GitHubなどのサイトでソースをホストし、他の人がクローンを作成して作業し、リポジトリにコードをチェックインできます。

c ++ / sdlルートは良いものであり、比較的よく利用されています。ほとんどのトピックについて、十分な量のリソースを見つけることができるはずです。

オープンソースプロジェクトの実現を目指すときは、さまざまな文化、背景などからの貢献者がいくつも存在する可能性があることに注意してください。彼らのアイデアは、プロジェクトの意図と必ずしも一致しない場合があります。貢献者を維持することと、プロジェクトをその最終目標に向けて調整することのバランスを保つ必要があります。

上記が、比較的低品質のオープンソースゲームが見られる理由だと思います。あなたは非常に多くの料理人に貢献していますが、特定のアイデア(ゲームで必要だと思うもの)に強い意欲を持つ人は、開発中のある時点で疎外される可能性があります。

私はここでは間違っているかもしれませんが、GishとAquariaは最近オープンソースになり、クローズドチームによって開発されました。また、World of Gooのソースがまだクローズされていることも確信しています。

ゲームへの最初の進出を、ゲームのオープンソースへの最初の進出としないことも優先される場合があります。パブリックリポジトリに配置しても問題はありませんが、ベーキングと同様に、最初のものは「捨てられ」ました。それは学習体験です-何かを使えるようにするために必要なプロセス、テクニック、数学を取得します。最初のゲームが0 AD、Wesnothの戦い、またはFreeCivのようなものを切り抜けることを期待しないでください。

上記のゲームの1つに貢献しているイントロを見てみたいと思うかもしれません。ある時点で同様のプロジェクトを実行したい場合は、これは非常に貴重な経験になります。


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あなたがやっている場合は任意のソフトウェア開発のようなものを、バージョンコントロールが不可欠です。変更を追跡し、必要に応じて以前の既知の安定したバージョンにロールバックできる必要があります。

おそらく異なる国、タイムゾーン、または大陸の分散型チームに所属しているため、これは(可能であれば)オープンソースの開発にも当てはまります。


オープンソースのゲーム開発の基本を学ぶ前または後に、バージョン管理について心配する必要がありますか?
Immanu'el Smith

@Emmanuel-最初からソース管理を使用します。自分が行った変更の記録がなかったので、私はいくつかの個人的なプロジェクトには参加せず、後悔しました。
ChrisF 2010

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高品質のインディーゲーム(オープンソースかどうかに関係なく)を作成する最良の方法は、最初に本当に悪いゲームをたくさん作ることです。同じゲームを何度も作り直さないでください。小さなゲームをたくさん作って、毎回新しいことを学んでください。


私は「悪いものを最初に」という言葉が好きではありません。あなたはあなたの仕事から良いか悪いかの経験を得ます。
ロビン

重要なのは、多くの人々が最初のゲームが良いことを期待していることです。それはありません。たとえそれが驚くべきものでなくても、何かを完成させて次に進むだけです。
coderanger、2012年
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